アダルトチルドレン!人が憎い!世界が憎い!すべてが憎い!さて、その憎しみの原因は何でしょう? | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人で憎しみを世の中にブツけてしまっている人がいます。

 

怒りが外に向いてしまうタイプのアダルトチルドレンの方です。このタイプは常に怒っています。

 

それも目の前のすべてのものに怒ってしまうのです。こいつが悪いむっ。あいつが悪いむっ

 

どうしてそんなことをするのかむっ!間違っているプンプン!自分は何も悪くないのにプンプン

 

運が悪い自分むっ!不公平だむっ!神さまだってなんだよむっ!平等にしろよむっ!などね。

 

いいですか。ここで問題なのは、何にでも怒りが向いてしまうって自分の問題なのですよ。

 

あいつも、こいつも移り変わります。でも、いつでも目の前のヤツがムカつくでしょ。

 

だって神さまにさえ怒りを向けているのですからね。当然に他も許せないでしょ。

 

なによむっ!あんたに何がわかるのよむっ!私の苦労を知って言ってるのかよむっ

 

いきなり来ますね。空耳さん。僕のこともムカついてしまっているのですね。

 

当たり前だってのむっ!適当言ってんじゃねーってのむっ!私の苦労がわかるのかってのむっ

 

わかりませんよ。それは誰もわかりませんよ。

 

どうして誰もわからないって断言するんだよむっ!承知しねーぞむっ

 

だって、あなたの苦労なのですからね。経験したのもあなたしかいないのです。

 

だから~それをわかれって言ってんだよむっ

 

だからわからないんだって。それは体験者だけがわかることなのですよ。

 

あんたセラピストだろむっ!だったらわかれよむっ!プロなんだろむっ!看板掲げてんだろーがよむっ

 

そうですか。プロでも何でも体験していないことは本当の意味ではわからないのですよ。

 

じゃあダメだなむっ!使えねーなむっ!それじゃ意味ないだろむっ!やめちまえよむっ

 

はい。そのように思うのですね。そう思うのは、あなたの自由です。

 

じゃあ、私は、どうすればいいんだよむっ!教えろよむっ!なんかしら知ってんだろーがよむっ

 

それでしたら、あなたがどうして?どうして?と思って怒っている元を見てみたらどうでしょうか。

 

あなたは、世の中のものすべてに対して、どうして?どうして?と怒っていますよね。その下です。

 

なによむっ!どうしての下って何よむっ

 

あなたが、どうして○○してくれないのか?と思ってしまう○○ですよ。

 

○○だとむっ?なんだよむっ!○○が何だって言うんだよむっ

 

その怒りが他人に向くと、誰もあなたを相手にしてくれないのですよ。だって八つ当たりでしょ。

 

八つ当たりだとうむっ!ふざけんなよむっ!これは八つ当たりじゃなくて当然の怒りだってのむっ

 

そうですか。それではそう思っているうちは誰も話すら聞いてくれませんよ。

 

なんだよむっ!じゃあ、どうしろって言うんだよむっ!適当言ってると殺すぞむっ!その○○教えろよむっ

 

そうですか。これはあなたが怒っている根本でもありますから言いますよ。

 

なんだよむっ!もったいぶりやがってむっ!早く言えよむっ!じらしてんじゃねーってのむっ

 

はい。では言います。あなたは、どうして自分を愛してくれないのかって怒っているのですよ。

 

しかもその感情を他人に投影して、どうして!どうして!ってずっと怒りまくっているのですよ。

 

それが他人からするとはた迷惑で、みんながあなたを邪険にするのです。面倒くさいのですよ。

 

ガーンえっ汗!そこまで言う~ガーン汗!そこまで言っちゃうの~ガーン汗!マジですか~ガーン汗

 

はい。マジですよ。あなたはそれほど大変だったのね~って問題を誤魔化してほしいですか?

 

それですべてが解決するのですか。もう怒らずに笑って過ごせるようになるのですか?

 

ヒエ~ショック!あせる!こ、こ、こ、心の準備が~ショック!汗

 

はい。準備ができてから向かい合ってくださいね。よろしくどうぞ~。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス すべての原因は自分の中です。すどうゆうじ男の子

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ!

 
セッションを受けるか悩まれている方は、上記マニュアルを読んでみてください。
 
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。
 

 

 
カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。
 
初回は90分で¥8400円です。対面、電話、スカイプで行えます。
 
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。

 


カウンセリングランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村