目に見えない世界!でも心理療法とスピリチュアルは違います。ヒーリングも除霊もお祓いも違いますよ。 | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日は、自分を治す、癒やす、回復するってことをテーマにします。

 

僕のところでは、目に見えない心の問題を扱っています。

 

でも、スピリチュアルってことではありません。

 

だからと言って、スピリチュアルを否定もしていません。

 

その人が、何で回復するのか、そして回復できれば、それでOKなのです。

 

僕が回復させるなんて烏滸がましいことなんて言いませんよ。

 

それはクライアントさんが自ら回復する以外に回復する道はないからです。

 

その回復をセラピストとしてお手伝いするのに、何を使うのかということだけです。

 

僕は、心理療法を使います。カウンセリングも心理療法でありセラピーです。

 

それ以外にもヒプノセラピーなどの心理療法も使ったりします。

 

でもお祓いや除霊はしません。分野が違います。だけど憑依が気になるとかは扱います。

 

これは憑依を取るのではなく、憑依が気になるというメンタルの問題だからです。

 

除霊や浄化をしてほしいとかあれば、そのプロのところへ行ってもらいます。

 

だけどお伝えしておきたいのは、誰かが取ってくれるとか、誰かが浄化してくれるとか

 

そのような他人に助けてもらう問題ではないってことです。

 

その起きていることには原因があります。それを解決しなければ

 

また同じことが起きるのです。イタチごっこになるのです。セラピージプシー。

 

ヒーリングジプシー。スピリチュアルジプシー。除霊ジプシー。みんな同じです。

 

起きていることには原因があり、それは自分が向かい合い解決する問題なのです。

 

セラピストやヒーラー、占い師も含め、それをお手伝いしているだけなのです。

 

逆に言ってしまえば、セラピストがどんなに一生懸命に回復させようとしても

 

ご本人が回復したくないと思っていれば、回復はしないのです。

 

だけどご本人が回復をしたいのであれば、逆に方法、手段は何でもいいのです。

 

その何で回復することができるか解るにも自分を感じないと叶いません。

 

ですから自分を感じる練習をするのです。僕が治すのではありません。

 

自分が練習して治して行くのです。僕のところに相談に来て、カウンセリングを受けて

 

自分を治す方法を感じられてきて、そのセラピストのもとへ行くでもいいのです。

 

根本は、自分が何を感じているのかを感じることです。

 

今の問題をクリアーできても、自分を感じられなければ、その後に何をしていいのか

 

わからないでしょ。だから自分を感じる練習をするのです。

 

そして自分の生きたい人生を生きる。それが本当の回復なのです。

 

そこまで行くには、相当に掛かりますよ。でも行きたい。行こうと思えれば行けますよ。

 

僕らセラピストは、その道中を寄り添いご一緒しているだけです。

 

自分の人生は、自分が選んでいますよ。今現在も選んでいます。

 

それでも変えられなくて苦しんでいる方は、ご相談にいらしてください。

 

今は、相談してサポートを受けられる時代になりました。

 

問題を持って、苦しんだまま墓場まで持って行く時代ではなくなったのです。

 

様々な問題をお持ちかと思います。でも自分が苦しいと感じられたらプロを頼って下さい。

 

自分をラクにしてあげる。そんな人生を選んでください。自分の心が喜びますよ。

 

それでは皆さん、ごきげんようニコニコ!今日のラッキーを数えてください。すどうゆうじ男の子

 

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村