みなさん、今日は結婚の行方です。
僕のところには、生きづらさの相談に来る人が大勢います。
その中で、結婚のかたちを見て行きます。
まず、できちゃった婚。別に、できちゃった婚自体は構いません。
子を授かったのですから、おめでたいハッピーな話なのです。
でも、それを悪く言うストレス持ちの人がいるのです。
それで言うのです。あの人、出来ちゃった婚だって~ イヤね~
、、、と
おめでたい話を、あたかもイヤな話にすり替えてしまうのです。
言われた側は、傷つきます。順番を守らなかった自分は悪い
こんな私は、みんなに嫌われて、孤独になって、野垂れ死ぬ、
だから、頑張らないと、悪く言われないように一生懸命にやらないと
そんな必死の人生が、この被害者にストレスを溜めさせます我慢と忍耐の毎日。
そして子どもが大きくなった時に言うのです。
どうしてパパとママは、結婚したの
あんたができたからよ あんたさえできなければ、あんな人とは結婚しなかったわよ
!!
ドッカ~ン カウンターパンチのトラウマで呪縛
の一丁上がりです。
私が生まれたことで、パパとママは結婚した。私がいなければママは幸せだった
。
私が悪い!私さえいなければ
!だったら私がママを幸せにしなければ
!
自己価値観ゼロ~、自己肯定感ゼロ~
、安心感ゼロ~
自己否定感MAX!罪悪感MAX
!存在不安MAX
!何十苦だ~!
一生懸命に いい子に
マジメに
ママが良く言われるために!ママのために
はい。もう他人軸の人生の始まりです。もう他人の顔色しか見れない人生です。
(この辺でふじたさん
怒る!かな?俺知らね~
でも写真が可愛くなりましたね~
)
さて、そのストレスを受けている人は誰でしょう?
そのストレスの受け皿にされている人は誰でしょう?
何も知らない、何もわからない、純粋な心にストレスを流し込んだのは誰でしょう?
それは、もうわからない人、もうわからない誰か、元は、そんな他人のストレスなのです。
それでも今、生きづらいのは自分です。苦しさも他人の中ではなく、自分の中なのです。
ですがその解決方法も、自分の中なのですね。ですから、あなたが解決しましょう。
僕は、プロとして精一杯にお手伝いさせていただきます。ACよ大志を抱けすどうゆうじ
感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ!
好評発売中!

- 綿毛布【シングル/きなりor茶】~メイドインアースのオーガニックコットン製品~【RCP】
- ¥12,600
- 楽天
- ミラーニューロンがあなたを救う!- 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック -/青山ライフ出版
- ¥1,575
- Amazon.co.jp