親子関係・夫婦関係の悩みを良好にし笑顔にするカウンセラーのブログ

いくら考えても考えても同じ所をグルグルグルとまわっていて、どうしたらいいのかわからなくなってしまった方、独りで抱え込まずにお問い合わせください。あなたに寄り添い、しっかりサポートさせていただきます。

$次世代ブログ活用術



fujita counseling ふじたカウンセリング!believe in yourself -あなた自身を信じてー


奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております


ふじたカウンセリングの 藤田 侑杏恵 です。


夫婦関係・親子関係・育児・子育てからのストレス・虐待など…

どうして自分は、いつも人と良い関係が築けないのだろう…

と悩んでいませんか?

それは もしかすると

あなたが過去に受けた 心の傷 が原因かもしれません。


過去に受けた様々な心の傷たちは 時に、この瞬間にも
この環境の中で意識的、無意識的関係なく悪さをし、
あなたに反応させることで
夫婦関係・親子関係・人間関係に混乱を引き起こし、
あなたを苦しめ 生き苦しくさせます。

心の傷からの再生を目指し
あなたに寄り添い
あなたの心の傷に共に向き合い
再生するまで とことん お付き合いさせていただきます。

どうぞ 安心して何でも お話しくださいまし^^



ホームページ閲覧お問い合わせは下記より、お気軽にどうぞ!




テーマ:

「感じることを恐れていると、その恐れに支配されてしまい前へ進めない…親子関係」

 

応援クリックして頂けると喜びます^^

 

本日は報告とご案内です^^

 

 

12月1日

「気学講座&参加型フリートーク会」

を行いました^^

 

「流れ」を私は大事にしています。

 

ですから

セミナーをするとか

講座を開くとか

グループセッションするとか

フリーートークとかね

 

そういうものをするにあたって

 

あれを言ったらこれを言って

そしたらこう繋がっていって、、、

 

なんてことは全く無しで(笑)

 

その場その場で出て来た言葉を出す

って感じなんですが、、、

(大抵皆さんそうだと思いますが^^)

今回はどういうわけか、、、

初っ端から流れが激流でして(笑)

 

アクシデント続きで

これはどういう流れじゃ???

って感じで…

 

始まりが約1時間遅れとなりました。^^;

 

なので臨機応っててことで

リントスシェフに

お昼を1時間遅れにしてもらって

結果的に終了時間も

約一時間遅れとなりました。

 

遠方からお越しの方がお二人^^

 

そして皆さん気学は

「初めまして^^」の方ばかり^^

 

午前中はガッツリ気学をお伝え^^

 

初めてのことばかりで一生懸命に

気学を知ろうとしてくださいました^^

拙い講師でしたが

和気あいあいと楽しんで下さり

ありがとうございました^^

 

午後からフリートーク会

…のはずでした^^

 

「参加型トーク会」ですから

トークから始まったんですが、、、

 

やっぱり何故か

グループセッションの流れ

…となりまして(笑)

 

皆さん

本気で向き合ってくださいました^^

 

そして、感がすごく良くて

サクサク進みましたね。

 

自分という人間は 何者なのか?

問題だと思っている人間も何者なのか?

そして

この両者が繋がって行くプロセスに

立ち会わせていただいておりました。

 

参加してくださった皆様

ありがとうございますm(_ _)m

 

Facebookには参加してくださった方が

セッションの時の様子を少しだけ

シェアしてくださっております^^

 

そしてそして…

 

その二日後の12月3日!!

 

京都で私の気学の先生が主催する

「こ、こ、から、、、」というイベントに

初めて出店させていただきました^^

 

色んな異業種さんが集まって

イベントをされていました。

 

私はカラーボトルと

様々なカードを使用しての

お試しセッションを

させていただきました。

 

「お試しセッション」なので

「イベント価格」です。

 

つまり

普段のようなセッション

ってわけには参りません。

 

ざわつく中でお話を伺い

上っ面の部分を軽くすることしか

出来無い可能性が高いなと思ったので…

 

そういう意味でのイベント価格です。

 

 

それでも

「今日はふじたカウンセリングさんが

来ておられると噂で聞いて…」

と言って来てくださった方が

何人かおられました。

 

有り難いことですm(_ _)m

 

 

初めての方にとっては

それでも大きな第一歩

…となられた方もおられ

「気学講座&フリートーク会」と同じく

ご自身と向き合う時間に

立ち会わせていただきました。

 

 

 

 

思わず流す涙は

その瞬間

感情の解放が起き

いくつかの書き換えが起こります。

 

余計なジャッジも

余計な思考も

余計な前提も

余計な思い込みも

 

全て一旦白紙に戻して

新しい情報に書き換えるんですね^^

 

それでも、そこにサポートが無くなると

また以前の場所へ戻そうとする力が

働いてしまいます。

 

その方が楽だからね。

 

例えばいくら姿勢を矯正しても

直ぐにもとへ戻ってしまうってこと

ありますよね?

 

筋肉が記憶してるので

矯正する前の又もとの位置へ

引き戻そうとするんですね^^

 

ですからカウンセリングでも

しばらくの間だけ

継続が必要な場合が多いです。

 

 

でも

筋肉がその位置を完全に記憶してしまえば

もう引き戻されることは

恐らく無いでしょう。(恐らくですよ^^)

 

根が深くなる前に

受けられることで実は速く終わります。

 

若い人のほうがかかる時間も回数も

そういう意味でも少ないように思います。

 

でも、問題は

 

ご本人がどうしたいか

 

ということが一番ネックとなります。

 

 

そのご本人がどれくらい覚悟があって

どれくらい本気か?

 

またねぇ〜こう書くと

 

ビビるんですよね…

 

 

何も怖くないんだけど…

 

常に私も伴走してるし…

 

 

 

あと、お初の方は大抵

 

「侑杏恵さん

こんなに小さかったの???」

 

って言われるんですよね(笑)

 

はい

 

小さいです(笑)

 

 

態度デカイので

大きい人だと思われてるようですが…

 

 

実際はメッチャ小柄です。^^

 

 

なので、怖がらんでください。(笑)

 

 

 

さて、明日はまたまた

イベント参加です^^

 

リントスが主催する「大仏カフェ」

 

 

私はここで

「ママに伝えたい!親子の絆が深まる

         読み聞かせ講座」

&

カラーボトルリーディング

カードリーディング

 

を行います^^

 

これもイベント価格です^^

 

興味がある方いらっしゃいませ^^

 

他のメンバーさんも楽しいイベントを

ご用意してお待ちしております^^

 

詳細はこちら、前回リブログしました

ふわふわの手縫い草木染め布ナプキン工房

のルミさんが

ガッツリ告知してくださっておりますので

参考まで^^

 

本日もサク!っとね^^

 

次回のブログはちょっと重いといいますか、、、

厳しめになるかと思いますが

お付き合いできる方

よろしくお願いしますm(_ _)m^^

 

 

本日は

「感じることを恐れていると

その恐れに支配されてしまい

前へ進めない…親子関係」

ってお話でした^^

 

そりゃ逃げたいよ。

 

見たくないもの

臭い臭いのするものを

見て嗅いで、吐き気して

それって、どんな意味があるん?

 

そう思いますやん。

 

 

 

その直面化を避けては

通れない道もあるんですね。

 

 

 

見たくないもの

嗅ぎたくないものは

助けを待っています。

 

そして

 

その助けを与えることが出来るのは

 

誰なんでしょう?

 

 

もし

助けを与えられたなら

 

そこで癒やしが起き

新しく再生し

生まれ変われますとも^^

 

そのお手伝い

 

させていただいております^^

 

そのあなたの勇気と覚悟

 

私達はいつだって歓迎いたします^^

 

ふじたカウンセリングFacebook

 

応援クリックして頂けると喜びます^^

 

 

ブログパーツ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)