視点!いいとこ思考と悪いとこ思考! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日は視点目、見ているところ、見てしまう部分のお話です。

 

 

まずはデパートとかお店の例えで考えてみましょうか?

 

 

 

まずデパートをみなさんはどう感じていますか?

 

 

 

良い物があっていいプレゼント

 

 

 

品数も豊富でいいサンダルカバンかさ

 

 

 

サービスや対応がいいドキドキ

 

 

 

きれいでいいキラキラ

 

 

 

店員さんが笑顔で親切にひひ

 

 

 

トイレが清潔トイレ

 

 

 

それとも

 

 

 

値段が高いガーン

 

 

 

いつも混んでいる満

 

 

 

広くて疲れるビル

 

 

 

家から遠い電車

 

 

 

さてさてみなさんはどんなイメージを持っているでしょうかね?

 

 

 

それでは次は近所のディスカウントストアを例にしますね。

 

 

 

値段が安い¥

 

 

 

家から近い家

 

 

 

駐車場から近い車

 

 

 

混んでいない!

 

 

 

広くないので疲れないニコニコ

 

 

 

それとも

 

 

 

品数が少ないあせる

 

 

 

いつも売り切れが多いNG

 

 

 

店員が無愛想むっ

 

 

 

サービスが悪いパンチ!

 

 

 

さてさてみなさんはどんなイメージをお持ちでしょうかね?

 

 

 

今日はその視点のお話ですからね。

 

 

 

まずは例のようにいいイメージを持っている人、いい視点を生かせていますね。

 

 

 

そして悪いイメージが先行してしまう人はストレスが多くなってしまっていますよ。

 

 

 

そうなんですね。いいイメージ、いい視点を持っている人も悪いイメージが先行してしまう人も

 

 

 

行っているのは同じお店なのですね。

 

 

 

そして満足するか不満なのかはその人の視点により異なってしまうのです。

 

 

 

デパートでも満足、ディスカウントストアでも満足の人、いいですねぇ音譜

 

 

 

そしてどちらに行っても不満ばかりの人、ストレスに用心しましょうね!

 

 

 

そして大事なのはここからです。

 

 

 

この視点はお店だけではなく、その他のことにも関係しています!!

 

 

 

例えば人を見る目、あなたは その人のいいところ を見ていますか?

 

 

 

それとも 悪いところを見ていますか?

 

 

 

どちらも同じ人なのですよ。そしていいところもあれば悪いところもあるのです。

 

 

 

そして最後に あなたは自分のいいところを見ていますか?

 

 

 

悪いところを見ていますか?どちらを見ても同じあなたです。

 

 

 

それではどっちのあなたを見てあげましょうかね。

 

 

 

本来のあなたはどちらのあなただったでしょうか?

 

 

 

みなさんのストレスが少しでも減り快適に過ごせることを願っております。

 

 

 

すどうゆうじヒマワリ      http://www.hyper-consulting.com