祝・次男11歳 | りゅーき@釣行日和

りゅーき@釣行日和

【設立2013年03月】シーバス釣行記ですが日常の徒然も。【更新2021年12月】故郷横浜を離れ大阪に移住。


7月は次男の誕生月です。11歳になりました。只今、小学5年生を絶賛満喫中!毎日が楽しそうです。一応、のび太君と同期生になります。そ〜いえば、あれだけ見てたドラえもんも最近は見なくなりました。これも成長の証なのか。

↓関連ブログ

昨年トイ・ストーリーホテルにて

昨年の誕生日にはディズニーの『トイ・ストーリーホテル』に宿泊して、盛大に誕生日を祝いました。当時、長男が小6で次男は小4でしたので、家族でディズニーに行けるのも最後かなとの思いで。

ちなみに、我が家は大阪に住んでますが、僕の実家は横浜です。なので、夏休みになると横浜に帰省するんですが、そこでディズニーに行くのが定番コースです。

ところが、長男が中学生になったら帰省もどうなるか分からない。ディズニーも怪しいと思いましたので、思い切ってオフィシャルホテルに泊まろうと。

で、宿泊時期が次男の誕生日に被ってましたので、結果的に盛大になったっていうオチですね(苦笑)。

↓関連ブログ

この1年間の次男は、誕生日こそ盛大でしたが長男の影に隠れた形でした。長男が小6でしたので、野球部卒団や小学卒業や中学入学などのイベントが集中。どうしても長男にスポットが集まってしまって。

次男は基本的には野球漬けの1年でした。野球自体は週末のみですが、逆に休日はほぼ野球で。レギュラーポジションが固まらなかったり肘の怪我をしたり。

必ずしも順風満帆ではなく、浮き沈みのあった日々だったと思います。それでも、腐らずよくやってたと思いますね。

自主練習をする兄弟

振り返ればあっという間の1年。ホント、子供の成長は早いですねぇ。次男は幼少の頃は、常に長男の陰に隠れてました。いつも長男の後を追う、そんな感じでした。

ところが、今では長男よりも自己主張が強いぐらいです。芯もブレず自分なりの価値観がハッキリしてます。一般にいう、これが次男の強さなんでしょうか。


また1年、色々な経験を積んで次男もパワーアップするんでしょう。バージョン2025に進化して、思いもよらないに形になるんじゃないかなと。

それも1つの楽しみです。ハラハラさせられる事も増えると思いますが、反面、期待もあります。我が身を振り返ると偉そうな事も言えませんがね(苦笑)。