先日、奥さんがオムライスをご馳走してくれました。玉子がフワフワでクリーミー。それなりの仕掛けがあるそ~なんですが、詳細は不明。説明してくれましたが、正直分かりません。
これまで、オムライスがご馳走とは考えてませんでした。好んで食べる事もなく。それが、環境が変われば変わるもんですね。多分、食わず嫌い的なところもあったと思います。
きっかけは『たいめいけん』のオムライス。もちろんオムライスを食べた事はありますが、あまり意識的には食べてないですね。
↓たいめいけん
↓噂のオムライス
2年前、大阪から義母が遊びに来た時に『たいめいけん』に行きました。凄い行列で混んでいたのを思い出します。たかがオムライス、されどオムライス。こだわる事で、色々違うもんなんだなぁと。
↓関連ブログ
↓我が家のオムライス。
たいめいけんがどんな味だったか、今となっては分かりません(苦笑)。それても奥さんが作ってくれたオムライスは、たいめいけんを連想させました。
玉子がフワフワで、美味しいんですよね。色々な隠し技があって、手間ヒマかけて作り込むんだろうと。料理はひと手間がポイントで、それによってインスタント食品であっても様変わりするとか聞きます。
奥さんも、いつの間にかそうゆう技を取得したんでしょうね。結婚当初は、僕の方が料理ができました。今は立場が逆転し、更に拡大!
オムライス。今となっては、ちょっとしたご馳走です(笑)。




