ええい!ままよ -93ページ目

ほぼ半日かかったよ;;

ようやくレーシック再検査終了…

休みのせいか最後に診断する先生が少なすぎだよ;;
とりあえず検査結果

現在の視力
右目:0.03
左目:0.05
かなりの強度近視に加えて強い乱視

目の悪さで言うと「最強ランク」だって;;

で、視力矯正だけど、
これだけ強いと角膜をかなり削らないとダメで、
そうなると出来る方法も限られてくる、と
…前回と同じだよ;;
でも幾つか増えてた

①フェイキック
眼球内部に直接レンズ埋め込んじゃうやつ(?)
前回はこれだけだった
アホか!そんなんイヤだっつーの

②ラゼック
角膜を削らないでやるレーシック(?)
これ悪くないんだけど、
術後1週間は仕事禁止&半年は外出時サングラス
働いてる人間には無理だろ~;;

③なんとかかんとかクリスタルZレーシック(!)
よく解んないけど、角膜を小さく削ることで厚みを稼ぐ方法があるらしい

そりゃ③でしょ!
やるよやるよ!それやる
ってなもんだけど、
「まぁ聞きなさい」と

いわく、
●やっても1.5まで回復しない可能性がある
(0.8とかくらい)

●ハロー、グレアが残る可能性がある
(モヤがかかったような視界&夜まぶしい)

●角膜拡張症の可能性

●オプション的手術のため、割引券が使えない

う~ん………(-o-;)
迷うねこりゃ

でも、もともと最強ランクとまで言われた弱視力なんだし、
0.8でも全然いいよなぁ

………やるか!
うん、やろう!(^O^)

てことで、手術予約してきてしまいました
大丈夫なんかな;;
と今頃不安になってきてるけど(笑)

ま、今より悪くはならんか(^_^;)

いまから

レーシック再検査行ってきます~

遠い上にあいにくの天気でかなりシンドいけど、
いい結果が出ることを祈って出発!

…また検査が長いんだよなぁ

今朝の体重

体重:68.8kg
体脂肪率:15.6%

昨夜のトンカツ&ネーブルオレンジ2個が効いたのか、高めの数値

ま、そういう日もあるか
(^_^;)

明日からGW後半戦
節制を心掛けないとなー