ほぼ半日かかったよ;;
ようやくレーシック再検査終了…
休みのせいか最後に診断する先生が少なすぎだよ;;
とりあえず検査結果
現在の視力
右目:0.03
左目:0.05
かなりの強度近視に加えて強い乱視
目の悪さで言うと「最強ランク」だって;;
で、視力矯正だけど、
これだけ強いと角膜をかなり削らないとダメで、
そうなると出来る方法も限られてくる、と
…前回と同じだよ;;
でも幾つか増えてた
①フェイキック
眼球内部に直接レンズ埋め込んじゃうやつ(?)
前回はこれだけだった
アホか!そんなんイヤだっつーの
②ラゼック
角膜を削らないでやるレーシック(?)
これ悪くないんだけど、
術後1週間は仕事禁止&半年は外出時サングラス
働いてる人間には無理だろ~;;
③なんとかかんとかクリスタルZレーシック(!)
よく解んないけど、角膜を小さく削ることで厚みを稼ぐ方法があるらしい
そりゃ③でしょ!
やるよやるよ!それやる
ってなもんだけど、
「まぁ聞きなさい」と
いわく、
●やっても1.5まで回復しない可能性がある
(0.8とかくらい)
●ハロー、グレアが残る可能性がある
(モヤがかかったような視界&夜まぶしい)
●角膜拡張症の可能性
●オプション的手術のため、割引券が使えない
う~ん………(-o-;)
迷うねこりゃ
でも、もともと最強ランクとまで言われた弱視力なんだし、
0.8でも全然いいよなぁ
………やるか!
うん、やろう!(^O^)
てことで、手術予約してきてしまいました
大丈夫なんかな;;
と今頃不安になってきてるけど(笑)
ま、今より悪くはならんか(^_^;)
休みのせいか最後に診断する先生が少なすぎだよ;;
とりあえず検査結果
現在の視力
右目:0.03
左目:0.05
かなりの強度近視に加えて強い乱視
目の悪さで言うと「最強ランク」だって;;
で、視力矯正だけど、
これだけ強いと角膜をかなり削らないとダメで、
そうなると出来る方法も限られてくる、と
…前回と同じだよ;;
でも幾つか増えてた
①フェイキック
眼球内部に直接レンズ埋め込んじゃうやつ(?)
前回はこれだけだった
アホか!そんなんイヤだっつーの
②ラゼック
角膜を削らないでやるレーシック(?)
これ悪くないんだけど、
術後1週間は仕事禁止&半年は外出時サングラス
働いてる人間には無理だろ~;;
③なんとかかんとかクリスタルZレーシック(!)
よく解んないけど、角膜を小さく削ることで厚みを稼ぐ方法があるらしい
そりゃ③でしょ!
やるよやるよ!それやる
ってなもんだけど、
「まぁ聞きなさい」と
いわく、
●やっても1.5まで回復しない可能性がある
(0.8とかくらい)
●ハロー、グレアが残る可能性がある
(モヤがかかったような視界&夜まぶしい)
●角膜拡張症の可能性
●オプション的手術のため、割引券が使えない
う~ん………(-o-;)
迷うねこりゃ
でも、もともと最強ランクとまで言われた弱視力なんだし、
0.8でも全然いいよなぁ
………やるか!
うん、やろう!(^O^)
てことで、手術予約してきてしまいました
大丈夫なんかな;;
と今頃不安になってきてるけど(笑)
ま、今より悪くはならんか(^_^;)