ええい!ままよ -86ページ目

母の日

ということで、
朝から子供と花屋へ行ってきましたわ

でもってそのあと目医者へ
とりあえず術後の経過は良さそうだけど、
どーも右目だけ痛い;;

お医者は睫毛のせいだと言って、原因ぽいのを抜いてくれたけど、
今現在まだ痛い(-o-;)

でも確かに、冷静に分析すると逆さ睫毛の時の痛みに酷似してる

てことは、もう1本入ってるんかなー?

まぁとりあえず経過を観察ってことで

でもって次はその足で実家へ

母の日のプレゼントとしては、
孫を連れて遊びに行く
ってのが一番喜ぶでしょう(笑)

などと言いながらも、
ちゃっかりと夕飯は地元の焼肉店でたらふくご馳走になる(^O^)

そして帰宅

さすがに体重がヤバいんだけど、
レーシック後1週間は運動不可…
なので今日は、つか今後1週間は
汗もかかず動きも最小の
「腹筋」
のみやることとする

あとは食事制限しとくくらいしかないねー;;



おおおお!

両目とも1.2(☆o☆)

昨日まで0.03だったのに(笑)

この視力がいつまで持つかわからんけど、
20数万かけただけの視界ではあるな

レーシック手術

昨日、レーシック手術やってきましたぞ

クリスタルZレーシック
とかいう名前だったかな


朝一番に行って、まずは最終の視力検査
そのあと眼球のチェックをして、いよいよ手術

まず6人くらいずつ控え室に移動し、そこで順番を待つ。
他の人は9割方「最高級なんとかレーシック」だった中、
角膜の都合で出来ないオレだけが違う術式;;
非常に不安になる(笑)

順番に名前を呼ばれ、
麻酔・感染予防その他の目薬を点眼

そこから手術室に入りベッドに寝かされ、
頭部の位置を確認~固定

「レーザーの照射位置が大変重要なので、頭は絶対に動かさないでください」

いやー
これは控え室のTVでも再三注意されたけど、
繰り返されるほどに緊張してくるんだよ(-o-;)

そこから再度麻酔を点眼

次に執刀医の先生が現れ、目を大きく開いた状態で上下の(?)瞼をテープで固定

いよいよやるのか…!
とアセるオレ(笑)

上からレーザーの機械が下りてくると同時に
「点滅している緑の光を見ていてください」との指示が

この視線がキョロキョロすると、うまく切れなくてマズいことになるらしいんだけど…
その視力すらないオレには、ボンヤリすぎてどこを注視すればいいかもよくわからない;;

そうこうアセってるうちに、
目の大きさに合わせた丸いリングみたいの?で眼球をグィーーー!!と押されて視界が真っ暗に(°□°;)
でも緑があったあたりを見ろと言われ、よけいにアセるオレ(笑)

そのあとすぐグィーーが終わって、
また緑が見えてきたところで大量の水をかけられる

その瞬間何かが目の表面を丸く切り(-o-;)
そこにレーザーが照射され(?)、
また大量に水をかけられた。
ううう…とにかく緑を見る、緑を見る、緑、緑…
と自分に言い聞かせながらまた光を探すと…

あれ!?(☆o☆)
すんごい見える!!!

すげぇ!!!

と思ったところで
「はい。右目終了です。次は左いきますねー」

おおお…また緊張してきたがな;;

以下、右と同じ(笑)

両目あわせて10分くらいだったのかな
そこから自分で歩いて手術室を出るんだけど、
その時点で恐ろしくクリアな視界になってたよ

いやーすごいな科学の力は(^_^;)

ただ、
目玉をグィーーーされたのと、
目の表面をスィーッと切られた感覚は、
思い出すとまだオエッとなります(笑)

そこから30分ほど休憩室で休んで、
最後に検査を受けて終了

まだ最大出力ではないにしても、恐ろしく見え始めている目ではあるんだけど、
とりあえずこれから数日は保護用メガネをかけないといけないそうで、
今んとこメガネかけてんのと同じ感覚です

術後の経過としては、
とりあえず痛い;;

1日たった今はだいぶ引いたけど、それでもまだ右目だけ痛みが引かないッス

これから翌日検診なので、それで何を言われるか

とにかく行ってきますわ