夏休みの旅行
学校の夏休みも終わろうというこの時期に、家族旅行で箱根に行ってきました
目当てはユネッサン
水着で遊ぶ温泉施設やね
一般企業は平日の金曜日ということもあり、『ガラガラなんじゃない?』と楽観して向かってみると、
「第一駐車場:満車」の文字
っべ~かなこれは
と思いながら第二駐車場に車を停め、中に入ってみると
意外や意外そんなに混んでない
まずは屋内のプールみたいな温泉でジャブジャブ泳ぎ、
次に外に出てウォータースライダーへ
ここもさほど混んでなかったので、
三本あるコースを連続で滑りまくる(笑)
心配だった子供も、まあどうにか初心者コースならイケたので良かった
そして次は屋内に入り『ガリガリ君風呂』へ
なんか知らんけど爽快感のある風呂だったなあ
その隣がクラゲ風呂?
水槽にクラゲが居るだけのプールだった
そのまた隣がトマト風呂
なんか自分が鍋の具にでもなったかのような感覚におちいる(笑)
その横にあったのが『ドクターフィッシュ』だったんだけど、
ここだけエラい混んでたのでパス(笑)
これでとりあえず片側エリアが終了
そのまま施設の中を通って別エリアへ
まずは普通の25mプール
子供はここが一番楽しかったそうだけども(笑)
外に出るとコーヒー風呂
ホントにコーヒーぶっ込んでただけあって、ものすごいコーヒー臭(笑)
その上にあるのがワイン風呂
ここも普通の赤ワイン投入してた
また1つ上に上がると緑茶風呂
ここはイイにおいだったなあ
このへんで風呂を渡り歩くことに疲れてきた子供(笑)
仕方なくペースアップ
五右衛門風呂→炭風呂→散歩風呂と、ほとんど湯通しに近い感じで回り、
子供のリクエストでまたプールへ(笑)
ここまでで約二時間
そこからプールでちょっと遊び、最後にスライダーを三本やってだいたい16時
そろそろ宿に向かうか、ということで
最後に隣接してる『森の湯』という温泉に入っていくことに
こっちは水着じゃなくてちゃんと裸で入る温泉なんだけど、
やっぱり何種類も温泉があって
そうなると全部入らなきゃもったいない気がするもんだから、
普段はカラスの行水なオレと子供もだいぶ長湯してしまった(;゚ロ゚)
そんな状態だから、普段から長湯の嫁さんが早く出てくるワケもなく(笑)
外でだいぶ待たされちまいましたがな
結局、施設を後にしたのが17時半くらい
ほぼ半日居たかな?
結論としては、
なかなか面白かったけど「二度は来なくていいかな」と(笑)
変わり風呂がほとんど出オチに近いからねー(笑)
ネタバレしてるともう楽しさ半減なんじゃないかなあ
とは言え、子供が楽しんでくれたようなので何より(笑)
ちなみに、
だいぶ泳いでカロリー消費した感じもあったけど、
泊まったホテルのバイキングがウマすぎて完全にカロリー過多状態(笑)
体重まだ計ってないけど、どうなってるとやら…
Android携帯からの投稿
目当てはユネッサン
水着で遊ぶ温泉施設やね
一般企業は平日の金曜日ということもあり、『ガラガラなんじゃない?』と楽観して向かってみると、
「第一駐車場:満車」の文字

っべ~かなこれは
と思いながら第二駐車場に車を停め、中に入ってみると意外や意外そんなに混んでない
まずは屋内のプールみたいな温泉でジャブジャブ泳ぎ、
次に外に出てウォータースライダーへ
ここもさほど混んでなかったので、
三本あるコースを連続で滑りまくる(笑)
心配だった子供も、まあどうにか初心者コースならイケたので良かった

そして次は屋内に入り『ガリガリ君風呂』へ
なんか知らんけど爽快感のある風呂だったなあ
その隣がクラゲ風呂?
水槽にクラゲが居るだけのプールだった
そのまた隣がトマト風呂
なんか自分が鍋の具にでもなったかのような感覚におちいる(笑)
その横にあったのが『ドクターフィッシュ』だったんだけど、
ここだけエラい混んでたのでパス(笑)
これでとりあえず片側エリアが終了
そのまま施設の中を通って別エリアへ
まずは普通の25mプール
子供はここが一番楽しかったそうだけども(笑)
外に出るとコーヒー風呂
ホントにコーヒーぶっ込んでただけあって、ものすごいコーヒー臭(笑)
その上にあるのがワイン風呂
ここも普通の赤ワイン投入してた
また1つ上に上がると緑茶風呂
ここはイイにおいだったなあ

このへんで風呂を渡り歩くことに疲れてきた子供(笑)
仕方なくペースアップ
五右衛門風呂→炭風呂→散歩風呂と、ほとんど湯通しに近い感じで回り、
子供のリクエストでまたプールへ(笑)
ここまでで約二時間
そこからプールでちょっと遊び、最後にスライダーを三本やってだいたい16時
そろそろ宿に向かうか、ということで
最後に隣接してる『森の湯』という温泉に入っていくことに
こっちは水着じゃなくてちゃんと裸で入る温泉なんだけど、
やっぱり何種類も温泉があって

そうなると全部入らなきゃもったいない気がするもんだから、
普段はカラスの行水なオレと子供もだいぶ長湯してしまった(;゚ロ゚)
そんな状態だから、普段から長湯の嫁さんが早く出てくるワケもなく(笑)
外でだいぶ待たされちまいましたがな

結局、施設を後にしたのが17時半くらい
ほぼ半日居たかな?
結論としては、
なかなか面白かったけど「二度は来なくていいかな」と(笑)
変わり風呂がほとんど出オチに近いからねー(笑)
ネタバレしてるともう楽しさ半減なんじゃないかなあ
とは言え、子供が楽しんでくれたようなので何より(笑)
ちなみに、
だいぶ泳いでカロリー消費した感じもあったけど、
泊まったホテルのバイキングがウマすぎて完全にカロリー過多状態(笑)
体重まだ計ってないけど、どうなってるとやら…

Android携帯からの投稿
47セットめ ②
また1日空いてはしまったけど、②いきました
『mission3』腹筋
やはり、約1週間も休むとカラダの芯まで肉体的疲れは抜けるもんなんだね(笑)
だいぶラクではあった
ただ、いつまでもこんな調子じゃ絶対に体重は減っていかないだろうし、
そろそろ投資するべきじゃないかと
何か新しいプログラム買うとかさー
最近、trfかなんかのダンスエクササイズのCMよく見るんだけど
あんなんどうかな?
まあよくよく考えてみよう
『mission3』腹筋
やはり、約1週間も休むとカラダの芯まで肉体的疲れは抜けるもんなんだね(笑)
だいぶラクではあった
ただ、いつまでもこんな調子じゃ絶対に体重は減っていかないだろうし、
そろそろ投資するべきじゃないかと
何か新しいプログラム買うとかさー
最近、trfかなんかのダンスエクササイズのCMよく見るんだけど
あんなんどうかな?
まあよくよく考えてみよう
47セットめ ①
扁桃腺の薬も飲みきったので、
今日からまた運動再開っす
ゆうに一週間?くらい間があいてしまったので、今日はカラダが重いかなー?
などと心配しながら、短めの
『TAE BO2』に してみたけど、
久しぶりなせいかむしろ体が軽かったね
まあ流石に疲れたのはたしかだけど、
それでもイヤな気にはならなかった(笑)
やっぱカラダ動かすことは大事かもしれませんな~
あとは体重さえ減っててくれれば言うこと無いんだけども
Android携帯からの投稿
今日からまた運動再開っす
ゆうに一週間?くらい間があいてしまったので、今日はカラダが重いかなー?
などと心配しながら、短めの
『TAE BO2』に してみたけど、
久しぶりなせいかむしろ体が軽かったね

まあ流石に疲れたのはたしかだけど、
それでもイヤな気にはならなかった(笑)
やっぱカラダ動かすことは大事かもしれませんな~
あとは体重さえ減っててくれれば言うこと無いんだけども

Android携帯からの投稿