赤こんにゃくで生レバー風 あとは写真 | りょ~じのブログ

りょ~じのブログ

皆さん初めまして(o^O^o)

昔は趣味や料理などのブログを書いてましたが

今は単なる気ままなブログです(笑)

皆さんこんばんは🌙😃❗
いつも遊びに来ていただき
ありがとう😆✨

本日はこんなのを作ってみた(o^-^o)
赤こんにゃくで
なんちゃって生レバー風(笑)

この前、
ちと滋賀県に遊びに行ったときに
赤こんにゃく見つけて
見てたら見た目が何か
生レバーに見えて…(笑)
まぁ味は普通にこんにゃくだと解ってるけど
見た目だけでも懐かしみたくなって(笑)
とりあえず下茹でして
冷ましたら適当な大きさにカットしてから
上に胡麻油と
個人的に良く作る
みじん切りのネギに
塩、醤油、胡麻油に酢と塩昆布で和えた
味ネギを乗せて完成です(*`・ω・)ゞ
これで見た目だけはまさに
生レバー(笑)
まあ食べたときの
こんにゃく感がすごくて
すぐに現実に戻るけど(笑)

ちなみにこの味ネギは
ご飯に乗せても焼き肉と
一緒に食べても美味しいです(*`・ω・)ゞ

ではここから写真
木に隠れるモズ
セイタカアワダチソウ
背景はまだ刈り取ってない稲です
赤く色づき始めた紅葉(o^-^o)
これから紅葉
何処か一度は行っときたい(o^-^o)
では皆さん
バイバイ😆👍️✨