オルトラーナスパゲッティ 写真のトンビ | りょ~じのブログ

りょ~じのブログ

皆さん初めまして(o^O^o)

昔は趣味や料理などのブログを書いてましたが

今は単なる気ままなブログです(笑)

皆さんこんにちは✨😃❗

いつも遊びに来ていただき
ありがとう(o^-^o)

本日は晩飯でこんなのを作ってみた(o^-^o)
具沢山のオルトラーナスパゲッティ(o^-^o)
    (菜園風)
家で育てた野菜で
オクラ、なすび、ししとう、
さつまいものツル、ゴーヤが取れて、
冷蔵庫にトマト、エリンギ、
ニンニク、鷹の爪が転がってたから

久しぶりにオルトラーナスパゲッティが
食べたい(o^-^o)とかなり
作ってた(笑)
ニンニクは半割

後の野菜は
適当に食べやすく切り
芋づるは先にあく抜きで下茹でしておき

フライパンにオリーブオイル
ニンニク、鷹の爪入れたら
香りが出るまで加熱して
なすび、ししとう、
エリンギ、ゴーヤを焼いておき
一度具材を取り出したら
トマトをフライパンに加えて
水入れてソースを作っておく(o^-^o)

今回はベースの
出汁をオルトラーナなんで
肉や魚関係使いたくなく
欧風だしの野菜のやつ買ってみたので
それを使うことにした(o^-^o)

そしてスパゲッティを茹でて最後に
オクラも一緒にゆで
スパゲッティがゆで上がったら
全て投入して和えたら
オルトラーナの完成(o^-^o)

感想としては
使った欧風だしが結構まとまり良くて
スパゲッティにしたときの
統一感が良かった(o^-^o)
肉や魚がなくても満足度高い
個人的には満足の味でした(o^-^o)

そして次は写真を(o^-^o)
季節外れの芝っち咲いてた(o^-^o)
     (芝桜)
蜘蛛見つけて撮ってたり
トンビ見つけたからカメラ構えてたら
飛行してくれて連写(o^-^o)



最後のやつ好き(o^-^o)

ってかマニュアルレンズで
ピント合わせ難しく泣いてた(笑)

では皆さん
➰👋😃