中秋の名月と彼岸花 | りょ~じのブログ

りょ~じのブログ

皆さん初めまして(o^O^o)

昔は趣味や料理などのブログを書いてましたが

今は単なる気ままなブログです(笑)

皆さんこんにちは✨😃❗
いつも遊びに来ていただき
ありがとう(v^ー°)

今日は飯関係なく
写真だけ(笑)

この前の土曜日は
中秋の名月でお月見の日でしたね(o^-^o)

雲隠れになったりで
中々タイミング合わんかったりしたけど
何とか満月撮ってきた(o^-^o)
本当はもっと鮮明に撮りたいけど
カメラレンズの性能もあると思うけど
それより自分の腕の技術も低いだろうから
これが限界(つд⊂)
満月の大きさは満足(o^-^o)
むしろデカイくらいで
一番の理想は写真に丁度収まるくらい
持ってるレンズだと調整出来ないから
これしか出来ない(笑)

あとは
個人的に彼岸花が
すごく好きでそろそろ咲いてたから
夢中で撮りに行ってた(o^-^o)
水面に映る彼岸花
川が穏やかで綺麗に反射してた(o^-^o)
実はこの場所1日で二回行ってて
この写真は1回目で上のやつが2回目(笑)



水面の次からこの三枚は
木々の隙間からスポット的に
太陽が照らしてるの探して背景暗くなるように
頑張ってた(o^-^o)

人の撮ってる写真とかネットで見てたら
そういう風な撮りかたとかあるの知って(o^-^o)

これと
これはボケが好みな感じで出てくれてた(o^-^o)
でも、少し色味をキツく設定しすぎたり
ピントが花びらに合わせたつもりが
触覚に合ってたりして中々思うように
撮れてなかったり(笑)
こういうときマニュアルの手合わせの
難しさを実感する(;´Д`)
まぁでもそれが面白いけど😃
あとは蝶々が飛んでたり✨
マニュアルだとオートに比べて
蝶々のシャッターチャンス
逃しやすいから中々難しかった(つд⊂)
これは何とか蝶々も綺麗に写ってるかと(o^-^o)
真っ赤な彼岸花にアゲハ蝶は
綺麗な組み合わせですね(o^-^o)
これはちょっと回りのボケが
うるさい気もするけど
個人的には賑やかで好きかな(o^-^o)

では皆さん
バイバイ➰👋😃