ホタテと雲丹イカの冷製和風スパゲッティ 写真色々 お月様 | りょ~じのブログ

りょ~じのブログ

皆さん初めまして(o^O^o)

昔は趣味や料理などのブログを書いてましたが

今は単なる気ままなブログです(笑)

皆さんこんばんは🌙😃❗
いつも遊びに来ていただき
ありがとう(v^ー°)

ちと本日は贅沢に
お酒のおつまみの
雲丹イカ使と
刺身の貝柱使って
冷製スパゲッティ作ってた🎵
洋食
ホタテと雲丹イカの冷製和風スパゲッティ

雲丹イカの味がダイレクトに
感じれるのにくどくなく
自画自賛ではあるけど
珍しく本当に
旨い(*゚Д゚*)とかなってた(笑)
基本、自分で作るパスタは
好みでないの多くて
失敗ばかりするから
久しぶりに感動した(o^-^o)
材料はホタテの貝柱(刺身用)
雲丹イカ
水菜
玉ねぎ

そして
味は
白胡椒
薄口醤油
チューブわさび
オリーブオイル
鰹節
そしてボールに入ってるのが
マヨネーズに
水とオリーブオイル
酢、卵黄、塩、白胡椒
薄口醤油加えて加工した
マヨネーズソース

とりあえずスパゲッティゆでながら
マヨネーズソースに雲丹イカを適当に入れて
チューブわさび薄口醤油加えて
混ぜたら足らない味を加えて整えておき

スライスし、水にさらした
玉ねぎとサラダようにカットした
水菜と薄切りしたホタテの貝柱を
塩、白胡椒、オリーブオイル
チューブわさび薄口醤油で
マリネしておく
そして別のボールにに
オリーブオイルと塩
白胡椒を入れて
スパゲッティがゆで上がったら
氷水で冷やして軽く混ぜたら
加工した雲丹イカ入れて
味を見ながら良く和える

そして、スパゲッティ、盛り付けに残ってる
雲丹イカものせて
マリネしたホタテと水菜などをのせたら
最後にフレッシュな水菜と鰹節のせたら
完成です😆🎵🎵

今回はマジで旨かった(o^-^o)
まぁ原価も400円位かかってるから
余計におかしな物にならなくてほっとしたし(笑)

そんな感じの晩御飯
本日も満足(o^-^o)

そして最近の写真✨✨✨✨
千日草
名前がわからない
白い花
電信柱
リングボケの虜になった
ボケの写真#

あとは月(o^-^o)
レンズは500㎜だけど
カメラがAPSーcなので
750の超望遠になり

そこから2×テレコン装着で
1500㎜
さらに2×テレコン2つで
3000㎜になってようやく
撮りたい写真ができた(o^-^o)

もっと技術上げて行こ(笑)

では皆さん
バイバイ