洋風 アレンのスープ あとは最近の写真 | りょ~じのブログ

りょ~じのブログ

皆さん初めまして(o^O^o)

昔は趣味や料理などのブログを書いてましたが

今は単なる気ままなブログです(笑)

皆さんこんばんは🌙😃❗

いつも遊びに来ていただきありがとう😉👍️🎶

本日はこんなのを作りました😃
特に名前は無い鶏肉とトマトのスープ
なんだけどまぁこれを我が家に伝えたのが

ハワイに居った親戚の
アレンおじちゃんが日本に来日したときに
良く作ってたらしいから

アレンのスープと言うことで(笑)

しかもこれはめちゃくちゃ簡単(笑)
元々は手羽先を使ってたけど
今回は手羽元を

材料は
鶏肉
トマト
玉ねぎだけで
味付けは
胡椒のみ(笑)

今回はローリエをプラスして

とりあえず鶏肉は
一度、熱湯にくぐらせて
表面の臭みをとっておき
玉ねぎは厚めの薄切り
トマトは適当にザク切りにして
鍋に全てを入れたら
ローリエ加えて
水をたっぶり加えて火にかける
とりあえずこのときは
塩を入れても味はつかない程度に
あくをある程度取り除き
ゆっくりと弱めの中火くらいで
約1時間煮込んで
仕上げに塩胡椒で味付けする✨
そして完成(o^-^o)
トマト、玉ねぎ、鶏肉の
シンプルな味がする
優しいスープ(o^-^o)
簡単だし好きなんだよね✨

もし、味が足らなければ
別にアレンジで白だしとか
醤油いれたり
コンソメ入れても良いし
好きにできるえ

サテとここから最近の写真を✨
水飲み場の水道
ボケてるけど
良いと思った花壇
草に隠れてる
名前もわからないキノコ
百合の花
カボチャ三兄弟

以上(o^-^o)
では皆さん
バイバイ➰👋😃