出西生姜と赤天のオイルソーススパゲッティ | りょ~じのブログ

りょ~じのブログ

皆さん初めまして(o^O^o)

昔は趣味や料理などのブログを書いてましたが

今は単なる気ままなブログです(笑)

皆さんこんばんは🌙😃❗
いつも遊びに来ていただき
ありがとう😉👍️🎶

ついこの前実家のおかんから
地元、島根県の名産の
出西生姜と赤天が届いた(o^-^o)

出西生姜は
そのまま丸かじり出来るくらい
優しい味の生姜で凄く美味しい(o^-^o)

なので早速
レシピと同じではないけど

生姜ご飯つくって食べてた(o^-^o)
仕上げに生の出西生姜を刻んで
混ぜると香りが高くなり美味しくなる(o^-^o)
そして今回、
生姜と赤天使って
味付けは塩、薄口だけでスパゲッティ
作ろうかと思って試してた(笑)
生姜を炒めようの荒みじんと
仕上げ用のスライス
赤天は適当に削いで
オクラは飾りで(笑)
フライパンにオリーブオイル入れて
生姜加えてかおりが出るまで加熱して
赤天入れてある程度焼いて
焼き色と味が出てきたら
水を加えて軽く煮焼きして
塩と薄口で味をつけとく
そして麺を茹でたら
オクラや生姜全てを加えて
火にかけて和える
そして完成(o^-^o)
何とか良い感じで生姜の香りと
練り物の味が出てたけど
個人的には改良の余地あり過ぎて
30点くらいだった(;´Д`)

何がダメとかあえて言わんけど
ぅ~ん…とかなってた(笑)

とりあえず今回は飯の写真しかない(笑)

では皆さん➰👋😃
バイバイ➰👋😃