昨日は母親学級(おっぱい講座)@恵愛病院でした


天気悪い中、ひっさびさに車運転したら
鳥にフンを落とされ(車に)
息消沈
私に落ちてこなかっただけマシか
やたら昔から鳥にフン落とされるんです。(車はよくあることだと思うけど、私自身に落ちてきたことが何度もホントありえない)


これから運がついてくる
と期待しよう


と切り替えようと思いましたが
母親学級中、
鳥のフンをふき取ることを考えては
気持ち悪くて
しょんぼりでした



そんなしょんぼりで始まった
おっぱい講座のスケジュールは

1430〜1630
1ヶ月検診までの流れ DVD

母乳の利点のお話

        休憩

3㌔の赤ちゃん人形&授乳クッション
    を使って簡易授乳体験


そんな流れでした


恵愛病院では
完母
完ミルク
混合
と選べるようで

それによって
出産後からの授乳指導が
若干違うようです

おっぱいでるのかなー

出来ればおっぱいで育てたい


母親学級のお土産はこちらでした
        

{91686D4B-AB64-4654-8394-B95612D18FAA}

命名紙
wakodoの赤ちゃんの水だけコットンサンプル
ヘリアンタスのコットン100%のおくるみ?
ピジョン母乳パッドサンプル
ピジョン 哺乳瓶消毒料サンプル
ピジョン リペアニプル サンプル
グランカフェKIドリンクチケット
赤ちゃんの城の 鈴が入った?
    枝豆型のおもちゃ
   (おもちゃ期間限定お土産らしいけど恵愛病院通われてる方の過去ブログで昔の母親学級のお土産で見たことあります今なんかお土産変更作業中なのかな?)



あと、母親学級ついでに
分娩予約の
保証金15万円をお支払いしてきました

これで分娩予約完了です


保証金預かり証(入院時に必要らしい)
を受け取り、

グランカフェKI ランチ券
院内のサロンで使える
   マタニティフットケアチケット

をいただきました

浮腫が酷いので
フットケア楽しみですデレデレ