昨日、恵愛病院の両親学級(中期)に参加してきましたラブラブ


お腹が張ったらすぐ帰るということで、

久々の外出。
といっても外出先は病院ですがニヤニヤ


両親学級のスケジュール
妊婦体操
栄養と食事(森永の栄養士さんのお話)
         休憩
胎児マッサージ
院内見学(希望者)


恵愛病院通われるの方のブログを
事前に読み漁ってたので
助かりました

今回の学級は

イスはなく、常時マットの上で聴くからキツイ
両サイドは壁があるからもたれられる

という情報を得てたので
壁側を確保


妊婦体操はたまに休憩し、
お腹も張ってる感じもなく
無事終了ーデレデレ


胎児マッサージは旦那さんのぬくもりを
お腹の中の赤ちゃんに感じてもらうために
妊婦さんの後ろから旦那さんがマッサージをする感じのものでしたが、

今回は50人ほどいた妊婦さんの中で
旦那さんの出席はたった3人びっくり


なので、やりにくかったのか、旦那さん誰もしてませんでしたニヤニヤ
たまたま今日は少なかったのかな?

妊婦さんのみ1人で参加の人は
各自で自分のお腹に手を当ててやる感じでしたデレデレ


院内見学は希望者のみ、
サラーっと院内のお部屋を見学。

本当どこ見てもホテルのようで
入院するのが楽しみです酔っ払い
(もちろん正産期に!!)


今回の両親学級のお土産はこちらラブラブ

{C6806A60-9AC0-4D6A-B24B-80CC68847386}

短肌着✖︎2
コンビ肌着
LION  うがい薬
LION  歯ブラシ
森永  DHAサンプル
森永  Eお母さん(カフェオレ味)サンプル
恵愛病院グランカフェ フリードリンク券


今年から、犬のマクラのお土産から
短肌着に変わった様ですが、
犬のマクラ使わなさそうだったので
短肌着に変わって良かったです

でも過去の恵愛病院の方のブログ見てると
本当年々、サンプルが減ってるような。。。

頂けるだけいいですが、
寂しーー



【過去の両親学級@恵愛病院】