昨日、恵愛病院の両親学級(前期)に参加してきました照れラブラブ


初の恵愛病院の両親学級だったので
ずっと前からすっごく楽しみにしてた学級ですラブ


土曜日だったこともあり
旦那さんと参加されてる方が
3〜4割くらいいたかなー照れ
うちも主人と参加してきました口笛


スケジュールは1430-1630
お友達作り
恵愛デンタルクリニックの先生のお話
            ー休憩ー
マタニティスイミングの案内
妊娠中に気をつける事等
4Dスクリーニングについて
今後の両親学級等について

でした


人見知りの私としては
お友達作りは冷や汗モノ
私は前後隣に座った方々と6人グループで、
妊婦さん3人、ご主人3人でしたが
10分間の自己紹介があり、
自己紹介後のフリートーキング
どうしよう。。。みたいな
思ってましたが、
隣のご主人と私の主人が結構仕切ってくれ、
つわりの話しや、主人にしてもらってよかったことなど話したりして、
打ち解けられ良かったです

その後はグループで
お題が書かれた紙にA〜Zが書いてあり、
お題に合わせ文字を書いていくというもので

うちのグループは
安産のために必要なこと
というお題で
必要なことを
A〜Zの頭文字でうめていきました

これがなかなか難しかったですが
意外と盛り上がりました

あと、良かったのは
休憩時間にトコちゃんベルトの試着があり
腰痛持ちの私としては
トコちゃんベルトが欲しかったものの
試着してつけ方教えてもらってからにしようと思っていたので
この機会に試着できて良かったです
サイズも分かったので、これからネットで
ポチります照れ
あと旦那さん様に、
妊婦さん体験と
月数に合わせたキューピーみたいな赤ちゃん
があり、抱っこしたりできました




両親学級(前期)のお土産はこちらでしたハート

{39B8646B-1602-40AB-AC2A-075E573EBC47}

ロンパース、お菓子、
サプリの試供品、
恵愛病院のグランカフェで使える
フリードリンク券2枚照れ

包装紙で包んでるのは
旦那さんが参加の方のみですニコニコ


中身はこちら
焼き菓子のようですラブ

{608A0B44-61F3-488B-BB64-8BAA666F2C80}


ロンパースは50cm〜60cm用、
日本製、コットン100%ラブ

{93107C6F-7298-4F34-B3BE-20AF5E0094DD}

小さくて可愛い❤️

次の両親学級(中期)も楽しみだなぁラブラブラブ