37週でも仰向け寝 | 君に出逢うための旅路

君に出逢うための旅路

生理不順・無排卵・高プロラクチン・抗核抗体(homo)・第12因子欠乏症・精子無力症 を乗り越えて2019年2月に出産 →育児開始!

仰向け辛いとか

左下にして横向きが良いとか言いますが、

左下だろうが右下だろうが、

下にしてる半身がしびれてきてしまう私です。

 

2~3時間おきに起きてしまうたびに、

下にしていた半身がびりびり。

 

なので、それが辛いときは

トイレから帰ったあと仰向けで寝ています。

 

なんと仰向けだと3時間以上寝れるので、

とっても快適です♪

 

背中とかおしりがしびれることもないんです~。

 

 

ただ、最初から仰向けに寝ようとすると、

なっちゃんが重くて苦しいので、

夜中に起きて、なっちゃんの位置が高いときだけ

仰向けになるようにしています。

 

私の肋骨あたりまで移動してるときが

一番仰向け寝しやすいみたいです。

(なっちゃんが起きると大打撃ですが・・・。)

 

あと仰向け寝だと、起きたときに

ゆっくりおなかを抱えて立ち上がらないと、

肋骨付近にいるなっちゃんが

ずるずる下腹部に落ちてくるのが結構痛いってことくらいです。

 

 

 

臨月でも仰向けで寝てるって話はあまり聞きませんが、

でもたまにいるみたいなので、

内臓とか子宮の状態にもよるんですかね?

 

 

 

 

というより、

 

臨月なのにまだ移動できるの?!

 

って方が問題かもしれない・・・。

 

 

いつでてくんのかなー?