2709g? 小さくなった?からの謎の痛み | 君に出逢うための旅路

君に出逢うための旅路

生理不順・無排卵・高プロラクチン・抗核抗体(homo)・第12因子欠乏症・精子無力症 を乗り越えて2019年2月に出産 →育児開始!

木曜は妊婦健診がありました。

 

NSTもなく、エコーだけの簡単な診察。

前回のおりもの検査でも特に異常はなかったそうで、

よかったよかった。

 

エコーではいつも通り、

お口ぱくぱくしてるなっちゃんを見て、

心音も聞かせてもらって、体重は・・・

 

 

2709g

あれ?小さくなっちゃった?

 

先生「誤差もあるからねー。所見もないし順調だと思うよー。」

 

じゃぁいいか。

本人元気だし。

 

という感じでエコーは終わり、

「もう正産期だからいつ産まれてもいいからねー。

 なんかあったら電話してねー。」

 

そんな軽い感じで終わりました。

 

次回は採血とNSTもやるそうですが、

同じ先生でもNST開始のタイミングとかが違うのは、

なっちゃんがそれだけ丈夫に育ってくれてるから。

 

・・・ってことでいいのかな?

 

 

まぁ2500g超えてれば

体重なんて何gでもいいだろうし。

 

“巨大児でも大丈夫な家系”って思われてるから

心配もないのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

・・・そして。

 

家でゲームしながらまったり過ごしていたら

 

 

Σ(@△@;

「ひああぁぁぁ」

 

おなか全体にびりびりとした痛みが!!

 

なんじゃこりゃぁー!!

腰も痛い腰も!!

 

どうすればいい?とりあえず横になるか?!

あぁぁぁでもいたいぃぃ

 

 

 

これなんだ?これが張るってやつか?

いや 違う気がするぅ!

 

でも前駆陣痛か?あれ?

生理痛みたいって書いてあった気が!!

がはぁ!いたいぃ!!

 

なっちゃん元気?

ぉ おなかちょっとやらかいぞ!

なっちゃーんなっちゃん元気ー?

 

ぽぽこ

 

 

なっちゃん元気ー!

なんか痛いねぇなんだろうねぇ。

 

 

ふぉおおおお

またびりびりきたぁあああ

 

あぁおなか硬くなってるー!

そりゃそうですよねー!!

 

 

 

 

 

 30分後 

 

弱くなってきたー。

やっぱ前駆陣痛だったのかなぁ?

じたばた(←なっちゃん

 

よくわからないけどなっちゃん元気だなぁ。

 

 

 

そして2時間後にはほぼいつも通りに。

 

なんだったんだろーと思いつつ就寝したら

夜中に生理痛みたいのがやってきましたとさ。

 

 

 

とりあえず

今日も朝からなっちゃんは元気だからいいかな♪