乳頭マッサージと会陰マッサージ | 君に出逢うための旅路

君に出逢うための旅路

生理不順・無排卵・高プロラクチン・抗核抗体(homo)・第12因子欠乏症・精子無力症 を乗り越えて2019年2月に出産 →育児開始!

他の方は20週から開始の人が多いようで、

流産とか早産対策かな?と思いますが、

私は37週から開始してくださいと指導があったので、

とりあえずはじめてみました。

 

 

が、

 

 

まぁどちらも痛い!

 

 

自分でやると恐る恐るやるので、

痛いか痛くないかくらいでやってたんですが、

(会陰はあんまり届かないのでなぞるだけ)

 

旦那くんが

「痛いくらいでやっとかないと意味ないって書いてあるのもあるよ」

とのことで、乳頭マッサージやってもらったら

 

 

痛いのなんの!!

 

ギャーギャー騒ぎながらギブアップ・・・。

2cmなんて伸びない。

 

 

あまりにも痛いので、

自分でちょこちょこやってやらかくしていくことにしました・・・。

 

 

 

そして問題は会陰マッサージ。

 

自分でなんとなくやってみたものの、

ネットにもいろいろ書いてある通り届かない。

3~4cmも指を入れれるほど手は長くない。

 

ということでこちらも休日の旦那くんに頼んでみました。

 

 

怖い・・・怖い・・・・・と思いながら横になり、

旦那くんがネットで確認しながらマッサージ開始。

 

 

 

痛い!

 

痛いよー!裂ける!今裂ける!!!

 

 

旦那くん「足閉じない!少し伸ばさなきゃ意味ないでしょ!」

 

 

ギャー!いたいー!!

 

 

旦那くん「まだ指も入れてないよ!足は閉じない!!」

 

 

 

 

こんな感じだったので

10分もできずにギブアップ。

 

 

しかし会陰は届かないので、

また休日にやってもらうことに・・・。

 

平日は自分で頑張る・・・。(入り口だけ)

 

 

 

 

 

私は家系的に粘膜弱くて、

まさかの日常生活でも(だいたいトイレ)

会陰とか裂けることがあるくらいなので、

伸びないのわかってたんですが・・・

 

 

みんなこれ耐えてんの?!

すげーな!!!

 

 

率直にそんな感じです。

 

 

でもこのままだとすごいとこまで裂けそうなので、

めそめそしながら頑張ろうと思います。