ネイルサロンに行かなくなった理由 | 明るすぎる闘病日誌

明るすぎる闘病日誌

40歳代で乳がんと大腸がんを経験して感じたこと



過不足ない生き方
Too much spoils, too little doesn't satisfy.

昨日の刺し傷と切り傷のショックからさめやらず

 

今朝は起き抜けからめまいがかなりひどい

吐き気もここ数日続いてるし

何かあるのかな?

 

気のせいだといいけど

 

あとになって

あーあの時感じてた不調は

これの前触れだったんだなーーーー

って判明したりしますよね

 

 

 

ブラシ口紅マニキュア付けまつげ唇

 

 

 

 

皆さんはネイルしてますか?

きれいにネイルされてるのをみると

 

かわいいな

きれいだな、素敵だな

って思います

いいなぁ、、って

 

私は子どもを産んだら手指にネイルをしない

って決めていたので

もうしません

 

子どもを産んだら

この手は母親の手になったので

邪魔になると考えたのかな?

伸ばしていたら危ないから?

 

なんで?

 

ってことはもはやどうでもいい

決めたことは覆さない、それだけ

 

いいなぁとは思うけど

もうしない

 

ただしペディキュアは一年中欠かさずしています

これもなんでって聞かれると答えにくい

 

ミュールが好きだから?

 

たぶん東京近郊の基本的な気候に於いて

ミュール・サンダルを履いている期間の最も長い部族だと思う、私ニヤニヤ

少しでも春の訪れを感じたらブーツからサンダルに切り替えて

雪の降りそうな日(めったにないけど)まではミュールです

 

長袖の服も1年の内

トータル1ヶ月くらいしか着ないかもしれない

冬はジャケットの下は半袖かノースリです

暑がりなのか?!

 

話がだいぶ逸れましたが泣き笑い

足指以外は爪に色をともさないと決めている

スナックよしこです

 

が、

子どもが全員成人したらどうなんだろ?

 

子を産んだら以後死ぬまでネイルしないのか

それとも子育て期間の内はネイルをしないのか

どっちなんだい?

 

ちょっとまだ

子の成人まで猶予があるけど

たぶんもうしないな

 

たぶんだけど、

大事なことはそこじゃない、

ってわかったんじゃないかな

 

だがしかしペディキュアは白いシーツに映えるので

赤一択です

 

 

 

 

ところで

 

昔行ってたネイルサロンで

施術が終わった後に貸してくれたスリッパのことを

急に思い出したんですけど

 

その日かなりつま先のとがったパンプスハイヒールを履いていて

その後遊びに行く予定もなかったので

念のため完全にネイルが安定するまで、

オープントゥのサンダルを帰路用にどうぞって

 

その日はちょうど同じ時間帯にネイルにいらしていた方が

割と大きな声でなにやらガミガミ仰っていて、

ずいぶんスタッフの方に横柄な口調の方がいるなぁと思って見たら

野村沙知代さんだったんですが

 

あれ以来そのタイプのサンダルを見ると条件反射的に

野村沙知代さんがあのメガネかけてあの口調で痛快にまくしたてられる様を

思い出してしまうようになりました

 

記憶と結びつくアイテムってありますよね

 

 

記憶を呼び覚ます香り

場所

シチュエーション

 

 

不思議です

素敵な思い出も

思い出したくないような恐ろしい記憶も

ちょっとしたトリガーで

まざまざと思い起こされるんですよね

 

 

みなさんの心に去来する記憶が

心温まるものでありますように

悲しい思い出も

心穏やかに思い起こすことができるようになりますように

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

 

 身体中傷だらけな話↓↓↓

  

 

 

 

 

 

 血管細いシリーズはこちら↓↓↓

 

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

大切な方をなくされた方、

悲しいことがあって喪失感に苦しんでいる方、

オンラインでお話をうかがったり

メールでお話しさせていただいたりしています♪

 

お気軽にお問い合わせくださいお願い

 

 

喪失感をお持ちの方へ

 

喪失感をお持ちのすべての方へ向けた

スナックよしこのカウンセリングルーム

開設しました ダウンダウンダウンこちらから

      コスモスハチ

 

行きつけのスナックの扉をノックする気持ちで

お気軽にお越しください

 

 

 

 

元気ですよ

がんであろうとなかろうと