めまい外来 | 明るすぎる闘病日誌

明るすぎる闘病日誌

40歳代で乳がんと大腸がんを経験して感じたこと



過不足ない生き方
Too much spoils, too little doesn't satisfy.

世界がぐらぐら回っている

 

ただでさえ地球が回ってるのに

私まで回ることなかろうに、、

 

 

先週誤って包丁で指を刺してしまった翌日から、

強めのめまいが

断続的に続いていますガーン

 

実はその数日前から吐き気もあって

えずきがなかなか収まらないので

 

連関性があったり

同じ病気に起因する症状だったらいやだなと思って

私にしては早めに受診してきました(エラい)サーフィン

 

 

職場の上司や同僚にも

「メニエール病」や「三半規管前庭神経炎」

「突発性難聴」など罹患する方があったりして

 

気のせいと一蹴する前にたまには

検査しとこかなって珍しく思ったのと、

すぐに行ってきましたよ〜受診するにあたってたまたま仕事の都合がつけられそうな日程だったので知らんぷり

 

 

問診のあと、

精密な検査(重心動揺計による検査、眼振検査、純音聴力検査、シャロンテスト、更年期指数問診など)をいろいろとしていただきました

 

 

結果は「耳鼻科的な要因見当たらず」

 

 

検査結果の説明によると

この山がこのラインに近いほどいい、とか

この周径がここに寄っているほどいい、とか

お手本にしたいくらいいい状態真顔と言われました

 

あと「何かスポーツされてます?」

って聞かれたくらい、

体幹のバランスも理想的だそうですバレエ

 

 

耳鼻科的に問題なさそうで

甲状腺も腫れてないので

ついでに血圧の検査もしてもらった結果、

多少の上昇が認められるのみで

深刻な状態ではなさそうです

 

 

ストレスためないように

よく寝てください

って言われたけど、

 

 

 

先生、

それだけはダメだ笑い泣き

 

あたしそれだけはできないのよ

公私ともにストレスフルだし

ショートスリーパーで長く眠れないし

 

取りあえず仕事辞められたらなぁ

 

いや、仕事したくないわけじゃないんだけどね

 

 

職場のストレスチェックでも

今年また引っかかってしまってね、、

あれ正常な結果になる人いるんですかね?

 

 

早く寝よう!

と頑張って寝てみても、

ほぼ同じ時間で目が覚めるの

もはや特技?

 

 

続けて長く寝られる身体になりたいもぐもぐ

 

 



蛇足ですが

元主治医が忙しい合間に症状を気にして連絡くれたりするのが地味に嬉しいです

主治医じゃなくなっても生涯このひとにみてもらってると感じる、愛されてると




 

 

 

最近ほぼ毎日これ食べてますパスタ

私、お豆が大好きなのでめちゃくちゃはまってる

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

ちなみに茹で汁もスープにして飲んでます!

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

 

 

 

 

 身体中傷だらけな話↓↓↓

  

 

 

 

 

 

 血管細いシリーズはこちら↓↓↓

 

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

大切な方をなくされた方、

悲しいことがあって喪失感に苦しんでいる方、

オンラインでお話をうかがったり

メールでお話しさせていただいたりしています♪

 

お気軽にお問い合わせくださいお願い

 

 

喪失感をお持ちの方へ

 

喪失感をお持ちのすべての方へ向けた

スナックよしこのカウンセリングルーム

開設しました ダウンダウンダウンこちらから

      コスモスハチ

 

行きつけのスナックの扉をノックする気持ちで

お気軽にお越しください

 

 

 

 

 

元気ですよ

がんであろうとなかろうと