忙しい日に限ってより忙しくなる法則 | 明るすぎる闘病日誌

明るすぎる闘病日誌

40歳代で乳がんと大腸がんを経験して感じたこと



過不足ない生き方
Too much spoils, too little doesn't satisfy.

在宅勤務の朝

できればお昼ご飯まで用意しておきたい

 

在宅勤務のお昼休み

できれば夕食の下ごしらえをしておきたい

 

今日は今月一番忙しい日

夜は何時に退勤できるかわからない

だから可能な限り前倒しに準備したい

 

そんなささやかな私の願いをあざ笑うかのような

出来事がありました

 

 

 

なにかな、なにかな?もぐもぐ

 

 

 

そう!

「仕事の合間の下ごしらえ中に

包丁でざっくり刺した」

が正解で~す

 

1回ザクっとやっただけ(のはず)なのに、

深い切れ込みが3か所あって、

久々にちょっと慌てました

 

私あんまりあたふたしないんだけど

その私でさえわたわたするくらい

血が止まらなかった

 

やっと止血して、

普通に仕事再開してたら、、

 

 

気づいたらまた流血して

キーボード血まみれになってて

うわぁっ!!ってなって、

止血して

仕事してたら

また血が出ててうわぁあぁ!ってなって

 

の繰り返しを何度したことでしょう

 

 

私、手の指を切落す寸前まで深く切ったことがあって、

その時は早朝だったので

近くの整形外科が開くまでボタボタ血を滴らせながらなんとか待機して

きれいに縫っていただいたんですけど、

 

 

そんとき程じゃないかな

と思ってるんだけど

やっぱり結構深かったんですかね

 

止まらんねぇ

 

 

 

で、

その怪我を庇いながら

夜ごはんの鰹のたたきを切ってたら、

 

なんと

 

信じられないかもしれませんが

 

 

いやホント

バカじゃないの?ってお思いになると思うんですけど

 

 

別の指をサーっと切っちゃいました笑い泣き

痛いっす

 

 

合計で

中指2ヶ所(深い刺し傷)

薬指1ヶ所(小さめの刺し傷)

人差し指1ヶ所(長めの切り傷)

 

 

やっぱ仕事が忙しい日は

いろんなことが起こるね

(痛い)

 

 

 

そういえば先週研いだばかりだったナイフ

さすがによく切れるねぇ

 

皆さんは気を付けてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 身体中傷だらけな話↓↓↓

  

 

 

 

 

 

 血管細いシリーズはこちら↓↓↓

 

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

大切な方をなくされた方、

悲しいことがあって喪失感に苦しんでいる方、

オンラインでお話をうかがったり

メールでお話しさせていただいたりしています♪

 

お気軽にお問い合わせくださいお願い

 

 

喪失感をお持ちの方へ

 

喪失感をお持ちのすべての方へ向けた

スナックよしこのカウンセリングルーム

開設しました ダウンダウンダウンこちらから

      コスモスハチ

 

行きつけのスナックの扉をノックする気持ちで

お気軽にお越しください

 

 

 

 

元気ですよ

がんであろうとなかろうと