【就労準備】はじめてのWeb作成 | 大隅くらし・しごとサポートセンター

大隅くらし・しごとサポートセンター

あなたの「困りごと」「不安」を解決できるよう、
ひとりひとりの悩みに寄り添って、あなたらしい
生活のお手伝いをします。気軽にご相談を!!( ^^)

今年度は初の試みとして「Web作成」のプログラムを取り入れてみました。講師として、「ゆいまーるPC」の代表をされている兒嶋克典さんをお招きし体験講座として実施しましたキラキラ

 

1回目はホームページ作成に関する基礎知識について座学を行い、2回目から作成ツールを使って実際に制作していきます。

ツールを使えば、用意されたデザインを選択していくだけである程度形になったホームページを作ることができるそうで、

 

 

皆さん、普段あまりパソコンを使うことがないとのことでしたが、写真を取り込んだり文章を打ち込んだりと講師に質問しながら制作に没頭真顔

全4回コースの予定が、最終的には2回延長して全6回コースとなりました!!

 

最終回には、それぞれ作成したホームページを発表してもらいました。

参加者の1人は、写真と文章で植物図鑑とういうタイトルで色々な植物を紹介され、1人の方は日々の出来事をブログ形式で紹介。当日は見学の方が1人。その方も制作まで体験されペットの紹介ページを作られました。

皆さん、初心者とは思えない様な仕上がりでびっくり目

 

今回はWeb作成体験ということでここまで。

本格的なホームページ作成となると、セキュリティーなど対策が必要なようですが、ひとまず形になってちょっとした達成感を味わえたかなと思いますニコ

 

ご協力頂いた、ゆいまーるPCの兒嶋さんありがとうございましたm(_ _)m

 

 

お問合せ先 [担当 白濱]

TEL:0994-52-2072(月~金 8:30~17:15)

  (土日祝日専用 0994-45-7428)

MAIL:syuroushien-kurasapo@theia.ocn.ne.jp