超簡単!ズボラなセルフケア方法 | 町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

施術を受けた日の夜は熟睡できると評判の訪問リフレクソロジーです。
冷え性・むくみ・頭痛・腰痛・なんとなく不調・アンチエイジング
横浜市・相模原市・座間市などへ訪問施術を行っています。

町田の若石(じゃくせき)足もみ屋*ヒューゲ*です。

皆さん、突然ですがセルフケアしてますか~?私の言うセルフケアとは、足もみの事です。

若石には様々なセルフケアグッズがあります。まずは若石ローラー


images.jpg


このローラーはメジャーのイチロー選手も使っていらっしゃるタイプの進化バージョンです。イチロー選手は遠征に行く時も枕とローラーは必ず持って行かれるそうです。一流選手はセルフケアを欠かさないんですね♪



そうは言ってもローラーは持ち歩けないし、置く場所がちょっと無いし…という方にオススメなのが、愛心棒



56647d543950a386a82f06cb08d5efe5.jpg




これなら手のひらサイズで、旅行にも持ち歩けます♪愛心棒は実は足だけでなく、肩こりにも使えて非常に便利です!



でも「愛心棒も使うのが面倒!」とか「今日は疲れてセルフケア無理!!」と思う方もいらっしゃるかも知れません。



そんな方にオススメなのが、最近私がやってる超!ズボラなセルフケア方法(笑)



それは寝る前、お布団に入って行います。

①体の右側を下にして寝ます。

②左足の膝を胸の所まで引き寄せます。

③足の甲を両手で包み、足の裏を指でもみます。足の裏を縦3つのラインに分けてもみます。


t01450200_0145020010200966487.jpg


④足裏が終わったら、足指や足の甲ももみます。

⑤左足が終わったら、右足も同様にもみます。

これだけです。

ぶっちゃけ、私も毎日セルフケア出来ているワケではありません…(汗)布団に入ってから「あっ!今日セルフケアしてない!」と思う時があります。そんな時にローラーを使うのも面倒だし…。ならば、布団の中で足をもんでみよう!とやってみたんですね。



すると冷たかった足先がほんのり温かくなって来て。自然な眠気もやってきて、よく眠れました。



何度かやってみましたが、その度にちゃんと足が温まり眠れます。やはりちょっとでもイイから足もみというセルフケアが身体に良いんだな~!と実感しています。



『自分の健康は自分で守る』



皆さんもこんな簡単セルフケアでキレイと元気をゲットしましょ!