恩田川へお花見 | 町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

施術を受けた日の夜は熟睡できると評判の訪問リフレクソロジーです。
冷え性・むくみ・頭痛・腰痛・なんとなく不調・アンチエイジング
横浜市・相模原市・座間市などへ訪問施術を行っています。

昨日は近所にある恩田川へお花見に出掛けました。

140406_1010~010001.jpg

毎年楽しみにしている、恩田川のお花見♪桜のピンク色が青空に映えます!川面に映った桜も綺麗です。

桜のアップ。

140406_1004~010001.jpg

恩田川沿いにある公園のフェンスには、セミプロが撮ったカワセミの写真が飾られていました。たくさん説明して頂きましたよ!カワセミの雄はくちばしが真っ黒で、雌が下くちばしが赤い色をしているとか。カワセミのプロポーズは雄が雌に魚をプレゼントして、雌が魚を食べてくれたらカップル成立とか。カワセミの子育ては雄がするのだとか!お話を伺うのが楽しかったです♪

こちらの写真をご覧下さい↓

140406_1848~020001.jpg

たくさんカワセミが居ますね!実はこの写真はNHKの『ダーウィンが来た!』で採用された写真だそうです。貴重なものを頂いて来ました。

せっかくだからと、もう少し歩く事に。成瀬の東雲寺へ向かいました。

140406_1143~020001.jpg

初めて訪れました。桜がすごーい!!

140406_1149~010001.jpg

近隣の複数の高齢者施設からワゴン車がひっきりなしに来て、大勢の方がお花見にいらっしゃるそうです。というのも、駐車場からお花見出来る場所が限られているからだとか。なるほどー!東雲寺さんもお手入れを地道にされていらっしゃるとの事。頭が下がります。

今年も素敵なお花見が出来て、本当に嬉しかったです(*^o^*)