オレンジ | Milkiss

Milkiss

*恋とバスケとエトセトラと毎日*
*森ガール目指してる*

*最近のメニュー*

・ランニング

・ストレッチ

・フットワーク

・ピートドリル

・1on1

・2on2

・3on3

・4on4

・フリースロー

・ミートアウト

・3メン

・2メン

・トランジション

・フラッシュ

・ゲーム





こんばんは!


テーマ的にしばらくぶりの更新?


なので今日はここ最近をだらだらと書きます。{笑





修学旅行から帰ってきて1日お休みして、部活再開です。


まさに5日ぶりの部活。(9月20日)


久々すぎて起きれなくて遅刻!Σ


やばいやばいっ


でも体育館に着いたらだーれもいない・・・あれ。


あれあれあれ、あたし時間間違えた?まさかまさか


でも予定ではこの時間だったはず・・・


こっそり体育館を覗くと、先生発見!


よかったー先生いるってことは正解?だよね!


しばらくしたらたなかくんとシャイくんが来た!よかったー


でもなぜか彼ら制服!(なぜ!)


彼ら曰く、彼ら以外全員が部活の時間を間違えているらしい・・・


連絡ミスですね・・・{わら・・・


べっきーも、いつもなら遅刻しないのに、と思っていたら、


どうやらそういうことらしいです。道理で誰もいないわけだ。


とりあえず選手ふたり+先生で部活開始!←


やってるうちに来れるひとは集まって、べっきーと爽やかくん意外は


全員揃いました。とりあえず練習はできたーよかったー{笑



この日は普通に部活!(9月21日)



SH高校と練習試合*(9月22日)


ちょっとちょっと、スコアブック入れ忘れってどゆこと(-""-;)


スコア書けない・・・orz


となると暇!←


あたしはやっぱりみんなが経験するすべての試合が大切だと思う。


ひとつひとつ重ねていくことが必要だと思うの。


この試合を記憶に残しておかなきゃいけない。


そして思いついたのが、「携帯で打つ」こと!


メールを打つノリでスコアを携帯でつけました。


はたから見ればきっと携帯いぢってるひとにしか見えてなかっただろうな・・・


2試合やったんだけど、2試合とも負けました・・・


くっそぅ・・・頑張ったんだけどな・・・


この日の試合の携帯で打ったスコアは後程あっぷします*


試合の展開の感じは、最初は点をきめて有利になるけど、


相手にいきなりスリーポイントとか、レイアップでも連続してきめられると


落ち込んじゃうっていうか凹んじゃうっていうか・・・


そして呆気なく逆転されてしまう、という傾向の負け方が多いように見えます。




NM高校で、NM高校とS農業と3高合同練習試合。


NM高校は確か去年の夏の大会でボロ負けしたような・・・


春に行った練習試合にも勝ったかどうか・・・よく覚えてないけど。←


2ピりずつの試合ではあったけど、最初のNM高校に勝っただけで、


ほかの試合はボロ負けだったり惜しかったり。


これが最後の試合!ってとこでS農業と試合しました。


もうみんなふらふらで、でも勝ちたくて、頑張ってるのすごくわかる。


何度も交代とタイムアウトをして、1ピりは3点差でS農業の優勢。


最初は勝っていた、っていうやっぱりあの試合展開。


でも、3点差。


2ピりで10点近く点差を広められはしたけど、残り5分くらいのところで、並んだ!


同点になったってだけであたし感動・・・っ!


みんながどれだけ勝ちたいと思ってるか、どれだけ疲労した体に鞭打ってるか、


見てるあたしにも伝わってくる。ほんとに。


残り3分きった!


もう少し頑張れば、勝てる。絶対に勝てる。きっと勝ってくれる。


こみいのレイアップがきまって、逆転!


やったぁ!!!!!!!!


これにはチームみんなが「おぉ!」って言ったよ。


残り2分をきったところで、こみいや爽やかくんのシュートがきまりまくる!


試合終了のブザーが鳴って、試合が終わった。


・・・勝った!


38‐46で、うちのチームがS農業高校に今回初勝利!


爪割れたり、靴ずれしたり、もうみんなふらふらだったけどなんか嬉しそうな。


よかったー勝ってくれてほんとよかった!


連休最後の試合にして初勝利、感動的でした*




学校が始まってまた普通に部活が再開。


新人戦まであと1ヶ月きりました。


次はきっと勝ってほしいな。


あたしは一介のマネですけど、一緒に頑張れたらいいな*