自分にとってのプラスとは? | 育優塾の公式ブログ

育優塾の公式ブログ

吹田にある学習塾、育優塾のあったかブログです。日々の教室の様子をあったかく紹介しています。

今日も午前中から育優塾は開いています!!

 

現在テスト中のみんな

来週からテストのみんな

 

テスト勉強は丁寧にやろう!!

 

「大丈夫」

そう思っていても

大丈夫じゃないことの方が多いです。

 

授業でやったこと

対策したこと

 

そのときは

「大丈夫」

でも

念には念を。

 

自信を持てるくらいが本当の「わかった」「大丈夫」

 

自分の「大丈夫」は「大丈夫?」おーっ!

 

 

 

さて

私はいろんな資格を持っているのですが

資格取得は自己研鑽の一つ。

 

結構ハードな1日の中で

自分の勉強時間を捻出するのは大変。

 

でも

時間の作り方や使い方を

生徒たちにアドバイスできるのは良いと思う。

 

 

 

大体時間を持て余している場合

プラスになる時間の使い方にならないことの方が多い。

 

 

昨日もある生徒と話をしていて

「時間があったらゲームをしてしまう。」

 

そんな相談に乗っていました。

 

 

持て余している時間

どう使う?

自分にとってのプラスとは?ニコ

 

 

 

熱中症対策で

ねりうめチュー