今日は明日のためにある。 | 育優塾の公式ブログ

育優塾の公式ブログ

吹田にある学習塾、育優塾のあったかブログです。日々の教室の様子をあったかく紹介しています。

今日も育優塾は元気に開いています!

 

今日もめちゃくちゃ暑いので

熱中症に気をつけましょう!!!

 

さて、

昨日は

私は1か月ぶりくらいの日曜日のお休みをいただきました。

 

 

疲労も大分たまってきていたのですが

 

気分転換に

北斗の拳(知ってる?)の原画展示会に行ってきました。

 

 

私はあんまり少女漫画とかが

好きではなかったので

漫画は少年もしくは青年漫画系ばかり。

 

 

しかし

私の小さい頃は

北斗の拳はアニメの再放送?みたいな感じでやっていましたが

(年齢がばれそう・・)

 

見ちゃダメ!!というカテゴリーになっていました。

 

しかし

意外と奥が深いんです。

 

 

漫画では(アニメにも)

いろんなストーリーがあるのですが

個人的には

「今日より明日」

 

種もみじいさんの話が印象的で、

結構覚えています。

 

そのため、

種もみじいさんのブースがあったのが

めちゃうれしかった。

 

キャラ的にはレイが好きなんですけど・・

 

 

 

生徒たちとの授業の中でも

北斗の拳に出てくる名言などを使って

授業をしたり。

 

結構昔の名作漫画には

名言も多いんですよね。

 

 

 

ちなみに種もみじいさんの

私なりの解釈

 

 

今が

どんなにつらくても

どんなにしんどくても

明日には繋がる。

 

今日は明日のためにある。

 

 

お土産買ってもたけど、めちゃ高かった・・