デジタル中毒 | 育優塾の公式ブログ

育優塾の公式ブログ

吹田にある学習塾、育優塾のあったかブログです。日々の教室の様子をあったかく紹介しています。

今日も育優塾は元気に開いています!

 

7月に入って

一気に猛暑・・笑い泣き

 

ちょっと暑すぎるやろ。。ガーン

という状態なので

熱中症に気を付けよう!!泣くうさぎ

 

 

 

そして今週からテストのみんな!

頑張っていきましょう!!

 

日曜も月曜も

多くの生徒たちが自習にきて頑張っていました。

 

今日も昼過ぎから

生徒たちが自習にきています。

 

時間は限られているので

時間を大切に使おう。ムキー

 

 

 

ただ

 

休憩時間などに

スマホやゲームをするのは止めよう。

 

もちろん、

塾で

スマホをいじりまくったり

ゲームをするような人はいませんが

 

家で勉強するときには要注意。

 

 

最近私はデジタルデトックスを心がけていて

 

必要がない時は

スマホを見ないようにしています。

 


 

 

私はゲームもしないし

インスタなども

仕事の用事以外は使いません。

 

強いて言うなら

スマホでニュースを見るくらい。

 

 

 

それでも

スマホを見る時間って

長かったんだ!!

 

すごく実感しました。

 

 

目や脳も休まるし

時間を効率的に使えるようになりました。

 

 

私の帰宅する際には

 

駅のホーム

階段

電車の中

 

塾帰りの小学生や

サラリーマン、若者などが

歩きスマホ、歩きゲームをしまくっていて

 

「そこまでしてやる必要ある?」

 

本気でそう思います。

 

 

 

確実に中毒ですよね。

 

 

ファーストフード中毒などと同じで

 

健康な状態に戻すためには

医療の力を借りないといけなくなるかもしれません。

 

 

中毒になるかどうか。

 

 

時間をどれだけ大切に考えているか。

 

 

 

 

駅にツバメの巣ができていたので

思わず撮ってしまった。爆笑