テストに関する一つ一つが自分の人生を左右する | 育優塾の公式ブログ

育優塾の公式ブログ

吹田にある学習塾、育優塾のあったかブログです。日々の教室の様子をあったかく紹介しています。

今日も午前中から育優塾は開いています!

 

今日はめっちゃいいお天気。

通勤の電車は

お出かけする人でいっぱいでした。

 

土曜や日曜とはいえ

仕事の人もいるんだから

マナーは守ってほしい・・・ムキー

 

 

 

 

 

さて、いよいよテスト直前となってきました。

 

提出物や課題などに追われないよう

計画的に取り組んでいきましょう。

 

各学校で

テスト範囲や課題の変更なども多いようなので

必ずチェックしておくこと。

 

 

 

テスト前になると

「あれやってない」

とか

「テスト範囲違うところやった」

 

恐ろしい状態になっている生徒もいます。

 

その都度

「いったやん!!」

 

中学生においては

提出物や課題においては

高校入試において超重要。

 

高校生においては

提出物など出し忘れた場合

最悪の場合留年になることもあります。

 

テストに関する

一つ一つのピースが

自分の人生を大きく左右することだってあるのです。

 

 

なんとなく。。

ではなく

入念に取り組むようにしてね。

 

 

お土産ありがとう!!爆笑