自分でできることは自分で! | 育優塾の公式ブログ

育優塾の公式ブログ

吹田にある学習塾、育優塾のあったかブログです。日々の教室の様子をあったかく紹介しています。

今日も育優塾は元気に開いています!

 

GWが開けて

五月病になりがちかもしれませんが

しっかり気持ちを切り替えていきましょう!

 

風邪とか

インフルとか

まだまだ流行っているので

体調管理には気を付けよう。

 

 

そして

 

来週から中間テスト!

やるべきことに集中していきましょう!おーっ!

 

 

 

部活を引退した高3生においては

GW中も毎日自習に来て頑張っていました。

 

 

全体的に

高3生たちの受験生としての自覚はまだまだなようなので

少しでも早く切り替えられたもの勝ち!というところ。

 

高1や高2でも

大学受験に向けて

スタートしている生徒もいるので

負けないでほしいですね。

 

 

 

 

 

さて、私は今日は午前の仕事を休んで

法務局に行ってきました。

 

司法書士に頼んだらいいのだろうけど

 

「自分でできることは自分で!」

 

 

そういうスタンスなので

 

 

会社の変更登記とか

重任登記とか

自分で書類を作成して

いつも自分で申請しています。

 

 

法学部出身だからか、

申請書類等を作成するのが楽しいので

全然苦痛でなはい。

 

 

今回も自分で作成して申請。

 

 

楽しかった照れ

 

 

さあ、今日も頑張っていこう!