すっかり冷えてきた原村の朝
朝は10度を切る勢いで、もう半袖じゃ寒いかもう〜ブルっ!でもでも私は汗だく💦なんたって走り回りの忙しさ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そうなのですよ!いよいよ明日「雑貨屋さんオープン」するのでありますう〜3日間かけて準備してるのに、終わらない、、、、明日の朝は、オープン前の最後の追い込みってな事で、早起きするぞう〜なんだかランチの時より忙しいかもであります😅


それでは、チラッと!お見せしちゃいます。
まだ完璧な状態ではないけど、少しだけ見ましょっか!








サンルームも可愛くできあがりそう〜♪








明日は、きっちり写真撮りますねっ!今日は、取り急ぎご報告致しました。それでは、明日からお会い致しましょう。20%~50%と商品によりお値段つけましたから〜♪ いいものが見つかりますように〜♪

それでは、まだ少々値付けが残っているので、今夜はこれにて失礼致します。どうぞ、良いもの見つけにきてくださいね!

では、明日よろしくお願い致します。
応援のひと押しで、もっと安くなっちゃったりしてえ〜(笑)ポチッと!押してやってくださいませ〜♪
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
さむっ!寒いだろう〜ってな原村の朝
外は、真っ白で何も見えないくらい靄ってる。そんな朝でも、セロリの収穫は進んでて〜大変な作業だなあ〜って思いつつ〜っていうかあ〜セロリくさい!😅
寒くって目が覚めたけど、大丈夫なんだなあ〜万年コタツがあるもんねえ〜今朝はしっかりこたつに潜った(笑)朝の気温は13度!寒いわけだ。


で、原村の最高気温は!




急に寒くなると、困るんですけどう〜って、そうだそうだ私にはコタツがあるのだった(笑)

そんな事よりも〜ちょっと昨日の続きをひとつ!小出しにして、ブログネタを稼いでるみたいだけれど〜ほんとに忘れてたお話をひとつ!昨日エピさんのオレンジスライスジャムを紹介したけれど、そう言えば〜それだけだったんで、食べたピザなど🍕みます?そうそう、いつも混んでるけれど、11時前ならすんなりランチできるかも知れない!って思った日でもあった。







これが、私たちの朝食!っじゃないだろう〜11時だしい!




ピザが食べられるお店は多いい〜あとは好き嫌いの問題!私的には、耳がそんなに好きじゃないので、耳好きにはたまらない一品










でもって、そのあと御射鹿池へちょっと行ってみた。
いやあ〜私たちとしては、来ようと思えばすぐこれる場所だけど〜観光でやってきた皆様は、、、、超残念な景色!

(これって今日の話じゃないので〜そのつもりで見てくださいねっ!)




いやあ〜何にも見えないしい〜




というお話でした(笑)
さてさて〜最後に原村情報!自然文化園で開催される「秋のクラフト市」もうすぐですよ!取り合えずご紹介しておきまーす。








10月はいろいろ楽しみな市が始まるわけで、楽しみで、絶対行く白州の骨董市もある。楽しみはそれだけじゃない!秋の長雨が続けば〜キノコもスクスク育って、キノコ汁も食べられるしい〜♪ 松茸?ああ〜高いんで、、、、今年は食べれるか?食べれないか?(笑)

今日も、最後までお付き合い頂き有難うございました。ここのところ、ブログ更新もなかなか進まず、毎日のように、横になりながらiPadと戦ってるけど、必ずiPodが私を襲う!寝ちゃうんだなあ〜ついつい寝ちゃうんだなあ〜すると、iPadが私の顔面を直撃するのである。痛いのなんのって、、、、、で、諦めて寝る😅
せっかくブログ制作中のお話をしたんで、最後最後と言いながら〜もうひとつ最後にお話をひとつ!何回目よ!って感じですがあ〜ここが大事な最後のネタ!

今日ご夫婦でランチへ来てくれたお客様〜すぐに分かったんだなあ〜
「ああ〜このお方、私のブログ見てるわ〜」
「なんで分かったんですか?」
とても、良い質問です。
ランチを運んだ時の、私を見る目が普通じゃなかった(笑)「あのブログはこの人だ!」ってな視線を感じたんだなあ〜♪♪
普通の方は、間違えて、もうひとりのお手伝いの方に聞く場合が多くって!たぶん気持ちの中では、若い人を想像するのだろう、、、って思う。しかしながら〜このお方は違かった!私をブログの主である事を見抜いたのである。パチパチ👏素晴らしい〜その私を見る視線が超嬉しかったあ〜♪
って事で、見抜いていただき有難うございましたm(_ _)m

長くなりましたけど、サボっているブロ友さんの記事をしっかり読ませていたたく努力!しまーす(^人^)ってな反省の私に、忙しいしね!っで終わらせないように、応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村










久し振りに青空になった原村は、暑かった。
ええ〜秋が来たかと思ったのにねえ〜まだ暑いんかい!それでも、青空は美しい〜八ヶ岳の緑もいい〜♪








そして、あっちこっちで稲刈りが始まった。
米高騰の中、新米は、食べられるのだろうか?





最近は、パン食が増えてきてて、せっかくだから美味しいパン食べてみるか?って言ってて、高いパンとジャムとチーズとハムと、、、なんて買ってたら〜お米の方が安かったりする😅


たまには美味しいパンとジャム食べてみるか?って事で、メルヘン街道をお山へ向かって走っていく!ベーカリーレストラン「epi」さんへ




イギリスパンとちょっと高級なジャムを買ってみた。







丸ごとスライスしたオレンジのジャム!はてっ?どうやって食べるか?まずは写真にあるように、パンにのせて🍞ガブっ!っていくか?10枚くらいしか入ってないんだから〜大事に味わってみますか!




だいたい貧乏性で〜もったいないって少しづつ食べる癖がありましてえ〜これが美味しく食べる!ってな〜ひと味を邪魔しちゃいましてえ〜ガブっ!っていかなくちゃでしょう〜〜だよねえ〜なのにチビっと食べしたんで、なんだか味がイマイチで分からなかった?なんて、、、、(笑)
よっしゃあ〜明日は、ヨーグルトに2枚入れて食べてみよう。

それにしても、パン屋さんの多いいこと!ちょっと走ればパン屋さんにぶつかる。こればかりは、ひとそれぞれの好みって事でしょっか!
しかしながら、今日は、けっきょくなんだかんだと、お米が買えるくらいパンを買ってしまった😅パンもそうそう安くはない!
めでも、ここepiさんは、自家製ソーセージ、ベーコン、ピザの種類もあり、ワンちゃんピザもあるし、毎朝40種類のパンを焼いてるとか、ファンは多そう。

さてさて、私としては、パンもいいけど新米も気になる。それに香り立つ新蕎麦も気になる。秋は美味しいもんいっぱいだあ〜♪ っていうかあ〜その前に、一生懸命働いて、稼ぐことが先決だあ〜コロナ以来の貧乏ですから〜もう少しお店を続けられるように〜働きまーす٩( ᐛ )و

今日も、最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
それでは、ご訪問に感謝しつつ終わります。
最後に、ポチッと!応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村