やって来ました軽井沢(わかりにく!)。
寒いです、奥のスキー場が滑走出来そうな程度には積もってます。気温は1〜2度しかないです。
例年この時期にシーズン最後のつもりで訪れてますが今年は特に寒く、道路は凍結寸前、ていうか時短狙いで下りた碓氷軽井沢ICが標高高い分より危険でした。
なので滞在時間も考慮してサッサと回ります。ジーンズはエドウィンかリーバイスのどっちにしようかと悩みましたが
そういやリーバイスは10年以上買ってないやと思い出し、試着の際のシルエットの綺麗さにも一目惚れして定番505を選びました。
ちなみにそこまで安くもなかったのでここで買う意味があったのかは不明(笑)。
ちゃんとファスナーとボタン外さないと脱げないジーンズっていいなぁ(当たり前だけど)。
奥さんには早めのクリスマスでHOKAのスニーカーとロクシタンとついでにジムマスターのパーカーでした。喜んでもらえた。
そういやびっくりするくらい空いてました、寒いのもあるけどあの国の人たちが少なかったのもあるかも。
率直に感想を述べるなら
『回りやすくて凄く有り難い‼️』
といっても午後3時、まだ日の高いうちに早々と撤収、ツルヤすら警戒して寄ることなく、帰りは碓氷バイパスを選びましたがこっちのが遥かに安全でした、雪もごく一部の路肩にうっすら積もってる程度だし。
外気温が1℃上がるたびに安心感も上がります。
急ぐあまりアウトレットで何も食べなかったので高崎まで出て
久しぶりのシャンゴ‼️
パスタの上にロースカツ、そこにかけられたミートソースからは八角の独特な香り、理不尽さすら覚える世界で唯一のパスタ。
独自というとパンチョのナポリタンやヨコイのあんかけスパなんかもそうですね、独自進化し過ぎた日本のパスタ、どれも好きです。
お腹も膨れたので高崎イオンのハラダでお土産を買って、帰って食べる用に
やっぱりコレ。登利平のお弁当は胸肉だけの竹とモモ肉と半々の松が選べますがその時の気分で決めます、今回は竹にしました。
帰路は気が向くまま下道で
気付けば埼玉だったので天然温泉。
茶色いお湯で前回同様に風呂ー水風呂ー外気浴ルーティンを試してみました。外気温は3℃だったけどすぐそこに温泉があると思うと割と何とかなるもんです。
ていうかやっぱり調子いい、なんだコレ。
すっかり癖になりそうとか思いつつ鶴ヶ島あたりでやっと高速に乗って深夜に帰宅。
路面凍結は怖かったですが運良くやり過ごせたし念願のジーパンは買えたし、お風呂は最高だったしで良い一日となりました。
登利平は次の日の昼飯になりました。

















