3日め、さすがにうどんはやめておく。


何故ならちゃんと食べるから(笑)。驚愕のアスパラ天と独特なゴボウ天、うどん屋なのにチャーハン、気になるものが多過ぎ。


それから気になっていたのが




この辺りのスーパー『ラムー』に併設されている軽食スタンドパクパク。

何が凄いってどれも100円(税抜き)、タコ焼きが有名らしく前日訪れた時に何気なく見たら大量オーダーが入ったらしく30分待ちの貼り紙がしてあったのと


こんなコラボ製品が発売されてるくらいなので、こりゃ一度は食べないと末代までの語り草になること必至。


六個入りでマヨネーズは別売り。

アツアツの出来立て、もちろん100円なのだからタコに期待なんかしちゃいけない。

入ってないのもあるしタコらしき破片が確認できたらラッキーくらいの心持ちでいただくのがマナーだと思います。


香川のローカルフードはスーパーの食材には特徴的なものはあまり見当たりませんでしたが、うどん以外も見つけられたのは良かった。


ということで四国を後にします、また会う日まで。

行きとは反対方向の淡路方面を下道で。交通量の少ないバイパスがありがたい、快晴で時折視界に入る瀬戸内の海が嬉しい。


淡路島、鳴門見たさに寄るもナビのルートでは工事のため近寄れずなんか島見て大橋に乗りました。


もっとも道草はせず再び兵庫大阪京都は完全にスルー。次に降りたのは


何年か振りの滋賀竜王アウトレット。んで近江牛丼が美味しい。

前回より交通量も賑やかで施設も拡張されてたけどZARAのアウトレットが珍しいかなーくらい。


滋賀を後にして次に向かうは今夜の宿がある多治見。

ホテルの風呂がつまらなそうだったので行ってみた天光の湯というスーパー銭湯が想像を超えた快適さでした。

お風呂はもちろん、サウナも水風呂も、全裸でほげーってなる石庭も、挙句にトイレのサンダルさえも快適(笑)。思わぬ収穫、また行きたい。


岐阜繋がりでホテルは夜鳴きそばのサービスがありました。うーんなんとも手堅い業務仕様感(笑)。