さて4日め、これまた記憶に残らない朝食だな(笑)。焼きまるくんが置いてあって鯖とかセルフで焼き直しできるのは便利。


こういう痒いところに手が届く系のサービスは嬉しくなります。


後は寄り道しながらの帰り道、多治見の焼きもの通りは開店前で断念したけどうっかり回ってたらまた聖地巡りだった。


ちゃんと見てなかったけど。

なので隣の土岐のアウトレット行きました。


暑いのでジェラート。せっかくだから抹茶とほうじ茶のダブル。最後の方は混ざってしまい何が何だか。

こういう所によく出店しているワゴンのレザー屋さんで気に入った二つ折りの財布をつい買ったのだけど、後でア⭕️ゾンで見たら半額以下で売ってた…使いやすいからいいけど。

後はこないだ行った道の駅とか馬籠宿とか寄って、探し物見つからずでついでにスーパーでけいちゃん焼きとか買ってたら


そこにスガキヤがあるから。

ただの地域のスーパーの一角、7〜80席ほどのテーブルは老若男女問わずほぼ埋まってて、どれだけ強いんだスガキヤ。


関東の自分にとってはレアなラーメンだけどこの辺りの人にとってなくてはならない存在なのかも。


とかなんとか中山道を抜けて塩尻、せっかくだし松本寄ってくかとイオンへ。


向かいに良さげなカレー屋を見つけて行ってみたかったのだけど残念ながら閉店時間でした。


なのでイオン内にあるファミレスっぽいイタリアンでオムカレーを注文。

店構えからサ○ゼリア的なのかと警戒してたらちゃんとしたのが出てきました。基本に忠実なお手本みたいな洋食。


基本無計画だったからいっそ深夜割で帰ろうと後はゆっくり中央道〜圏央。ちょっと早かったので厚木SAで時間潰して日付が変わる頃に料金所。

割引方法が変わるらしいから今後これは通用しなくなるのかな、その時はその時でまた対策ですね。


ということで深夜帰宅、走行距離はトータルで2000キロ弱、平気燃費は21km/Lくらい、これだけ走って給油3回(しかも3回目はまだ残ってる)だから数値以上の結果かも。ワンペダル操作とプロパイロットが負担を和らげ、疲労感は思った以上に少なかったです。


キックスの実力が理解できた旅でした。青森リベンジも怖くない。