HWJ☆里親になろう

このブログでは、収容所や動物保護団体等から犬猫を家族として迎えた
里親さんたちによる犬猫たちへ送るメッセージを紹介していきます♪
幸せになったわんこ・にゃんこをぜひ、見てくださいね♪


テーマ:
HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう HWJ☆里親になろう


チューリップピンク石川県チューリップピンク

わんわんチワワラブラブ6歳でお迎え(メス)

ラブラブララ、私のお家に来てくれてありがとう!ラブラブ

クローバー里親になった先

繁殖場の崩壊により、和歌山の愛護団体でレスキューされ里親募集されていました。


クローバー来た時の印象・苦労した事

ララをお迎えする前から、とてもとても怖がりだと聞いていた通り、最初は触ろうとしても逃げてしまう、 抱っこなんてできない状態でした。
今でも、私以外(主人や小さい娘)にはうまくなついてはいません。
食糞ありました。。。歯の状態も悪く、歯石はもちろんあり、毛がぐるぐるに歯に巻き付いていて
数本の抜歯をよぎなくされました。
おちっこの失敗。。。これは今でもたまにありますヽ(;´Д`)ノアリャリャ


クローバー愛犬へのメッセージ

愛しのララへクローバー

ララ、うちに来てまだ半年ほどだけど、今あなたは幸せですか?
幸せを感じてくれていたら、ママはとてもとても嬉しいよキラキラ
先住犬のルイジはララにとって優しいお兄ちゃんになってますか?(*・∀・*)
ララを愛護団体のHPで見かけたとき、動機はとてもとても単純なんだけど
あなたの生年月日を見て、ピーンときちゃったんだ。
とてもとても、こわがりさんでケージからも出ることできず、
慣れるまで大変かもしれませんと言われていたけど
ママは、ながーーい目であなたに接しようって、そう覚悟を決めてお迎えしました。
和歌山から遠く離れた金沢へ来るとき、長時間のドライブで
不安だったでしょうね。。
でも、ついた先が、ララにとっての生涯を通して暮らすおうちなんだよぉ。
これまで、何年もの間ずっと子供を産むためだけに暮らしてきたことと思います。
どれだけの赤ちゃんを産み落としたかはわからないけれど
辛い日々をよく頑張ってきたね。
でも、これからは、美味しいご飯を食べて、ふかふかなお布団で眠って
一緒にお散歩して、寄り添って、幸せな生活を送ってくれることを
ママもパパも娘もそして、ルイジも願っているからねラブラブ

ママの指を最初にペロッと舐めてくれたこと、今でもはっきりと覚えてる♪
ララが心を開き始めた瞬間だったキラキラ
それからはみるみるうちに、ママになれていってくれたよね♪
最初はフリーズしていたお散歩も今では大好きになって、教えてもいないのに
ママの横にピタッとついて歩けるし、走れば一緒に楽しそうに走る♪
ルイジより、お散歩上手になってるし!((●≧艸≦)すごいぞ!ララ!♪
ご飯も最初は、残すことが多かったけど、今ではルイジと競争でもしているように
ペロリ!!と平らげてしまうようになったね♪
そのことだけでも、どんなにママは嬉しいか・:*:・(*´∀`*)・:*:・

いつもママにべったりなララ、パパも優しい人だよ~~
小さい娘もきゃぴきゃぴしすぎて、怖い存在かもしれないけど
ララのこと大好きだよ~
そして、ルイジはね、本当はワンコ苦手なわんこなんだ((●≧艸≦)
最初はがるるぅう~ってしちゃって、ごめんね。
今では、ララも家族の一員だって、ちゃーんと思っているから♪
あ、わんこはワンコ同士、もう話済みかな?(笑

ママとして、まだまだ至らないとこいっぱいだけど、ララを思う愛情は
誰にも負けないから!安心してくださいね。
来2月に迎える、ララとルイジのお誕生で2ワンとも7歳になるね。
同じお誕生日のララとルイジのためにママ、この日は頑張っちゃうから♪
楽しみにしててねキラキラ
どうか、ララもルイジと一緒に、ゆっくりゆーーっくり歳を重ねて行ってください。
ララ、これからもずっとずーーっと、一緒に生きて行こうね!

ララ、我家の家族になってくれて本当にありがとうハート


heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira* heart+kira*

管理人より

これは、私、管理人のメッセージでございます顔

ララちゃん、いつも甘えてラブリーですよQueenly

自分のメッセージに自分で感想はいえないものでして(笑)

このへんで。


みなさまの幸せメッセージ待ってます!!→ ポチっと*クリック*




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。