新しい家族を待つ子、助けを必要としている子たちの

里親になることを呼び掛けていますが、里親になる際、もしくはなんらかの事由で

里親を探さなくちゃいけない方に、知っておいてほしいことがあります。

それは、里親詐欺についてです。

里親詐欺とは、大事に育てると言って偽って犬猫を引き取り、

実際には、裏社会に横流ししたり、虐待目的だったりするものです。

裏社会とはなにか・・・
動物実験をしているところへ渡したり、三味線業者へ渡したり。。。

本当に怖いです。

辛い思いを経験した犬猫が、ようやく幸せを掴めるものと信じていたにも関わらず

もっと悲惨な最期を迎えさせてしまうのです。

・・・想像してみてください。ゾッとしませんか?

そのことを熟知した全国の愛護団体は、里親詐欺を回避するために

里親になる人の名前・住所・連絡先、そして、飼われる環境のチェックなど

細かく、厳しく、里親さんを選んで譲渡しています。

そうすることで、里親詐欺から犬猫を守っているのです。

それでも、個人情報をこと細かく聞かれるのが嫌。
もしくは、里親になるってけっこう厳しくて面倒。だと感じる方は
申し訳ないですが、里親にはなれないでしょう。

犬猫が間違いなく、幸せになるためには、世の中には「悪」の存在があることも
知り、それを防止しなければならないのです。


兵庫県の「動物・自然保護」啓発団体 プラーナ様は
このことについて詳しくHPにて公開されております。

◎トップページ
http://www.prana-japan.com/index.html
◎メニューページ
http://www.prana-japan.com/menu.htm

里親をお考えの方、里親を探したい方、ぜひ、ご一読お願いいたします。

そのほかにも、動物たちを守るためのいろいろな呼びかけもされております。
関心のある方も、ぜひ、ご覧ください。


AD