2人目の胎児保険 | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

ソウル在住の日韓夫婦です。

保険は大事だよ~♪


2人目の胎児保険に

20週目で

加入しました気づき



1人目のときに

どなたかのブログで

奇形児検査前に

胎児保険に入っておかないと

検査で問題があったときに

保険に入れないというのを目にしてて

なので

1人目は奇形児検査を受ける前

たぶん

12週目くらいのときに

急いで

保険に入ったんですが


今回

まさかの羊水検査までしないといけなくて

保険は羊水検査の結果がちゃんと

出てからじゃないとびっくりマーク

っと思ってたのですが


保険屋さんに聞いたら

別に

検査で問題があったところで

保険には入れないということは

ないらしい~

←但し、何か問題がみつかったら

保険料が上がったりとかはあるみたい


それなら

1人目ももう少し遅めに

入ってもよかったのか

っと

思いました知らんぷり

←まぁ問題がなかったからですが



1人目の時は

コロナもあって

対面で説明を聞けなくて

あまり必要でない保険も

付いてるんですが


今回は

保険屋さんと

直接対面してだったので

必要ないものは

省いてもらいましたくるくる



前回は

ベビー服と枕のセット

を加入の特典で頂いたのですが


今回は

現金やら

ベビー服

ミトン

おくるみ

可愛いポーチなど

たくさん特典を頂きました星


 

チョリウォンの申し込みは

すでに済ましたし指差し



お腹の赤ちゃんも

元気いっぱい

動いていて



2人目の出産準備も

着々と

進んでいますうさぎのぬいぐるみ