2人目の妊娠 | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

ソウル在住の日韓夫婦です。

2人目ってそんなもん。


さて

2人目を妊娠中なのですが


正直

上の子がまだ手がかかる

一歳児ということもあって


お腹の赤ちゃんに

それほど気が回らないというのが

現実でうずまき


1人目の時は

毎日アプリを確認しては

今日は何周の何日目で

赤ちゃんはこんな大きさで

そろそろ胎盤が完成して~ 

食べるものはこれとこれを気を付けて~

カフェインはダメで~

重たい荷物は持ったらダメで~


っと

毎日、お腹の赤ちゃんの為に

生きてた感じですが


2人目ときたら


一歳の子供はまだまだ抱っこだし

なんなら今回の帰国も

抱っこ紐で子供抱っこしてダッシュ

大量の荷物をかかえて帰ってきたりアセアセ

お腹の赤ちゃん大丈夫かしら

よりも

まぁ大丈夫だろ気づき

って感じで

たまに妊娠してることも忘れてることも

あります笑


食べるものは

一応生物とか気にしてますが

韓国帰国前に

家族にお寿司に連れていってもらって

普通にお寿司食べてしまいましたアセアセ




1人目だったら
絶対食べなかったですが

とっても美味しかったですピンクハート

カフェインは一応気にしてますが
緑茶が好きなので
たまに飲んだり
←これも1人目だったら絶対飲まなかった

2人目ともなると
まぁこんな感じです知らんぷりダッシュ

上の子も知らずに
お腹の上にガンガン乗ってくるしピリピリ

でも
検診に行くと
健気に成長してくれてるので
有難いですキラキラ

1人目の時は
妊娠出産までずっと韓国でしたが
2人目妊娠は妊娠初期に日本に居たので
日本で検診も受けました日本


韓国とは違って
エコーを見てくれる時間もすごく短くて
エコー画像も
スマホで動画撮ってくださいで笑
韓国だったらアプリでダウンロード出来るのですが
ちょこちょこ韓国と日本の違いがあって
それはそれで面白かったです気づき



↑日本でもらったマタニティーマーク

そんなわけですが
上の子とふたりきりの時間も
あと少しなので
上の子とのふたりきりの時間を
楽しんでいる最近ですピンクハート