一歳6ヶ月 | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

ソウル在住の日韓夫婦です。

子供の成長~


子供が早いもので

もうすぐ

一歳6ヶ月になりますうさぎのぬいぐるみ



ハイハイし出すのが遅かった

我が子ですが

今では上手に歩くようになり

お家の中でも

ウロウロ歩き回って

歩くのが楽しそうです歩く


天気の良い日は

靴を履いてお散歩によく出掛けていますあしあと





お喋りも
得意なようで
宇宙語ですが
ずっとしゃべってます笑


歩くのが楽しくなってしまった反面
ベビーカー完全拒否で
子供とのベビーカーでの遠出が
なかなか出来なくなってきましたが無気力
日本での一歳半検診でその話をすると
正常な成長過程です。
っと言われたのでほっとしましたダッシュ

そして
だんだん偏食気味になってきて
食べたくないものは
しっかり拒否バイバイ

日本にいる間に
大人とおんなじ食事をするように
なったせいもあって
余計に薄味のものとか
市販の離乳食とか
全く食べなくなってしまいましたキョロキョロ

でも
バランス悪くても
とりあえず何か食べてお腹いっぱいに
なってくれたらいいや
っと
あまり神経質に考えてません笑


そして
早くもイヤイヤ期に突入したのか
結構イヤイヤしながら泣くので
いらっとしてしまう時も多くなってきましたが
切り替えも早く
発達面でも心配する点は
今のところなさそうかなっと感じてますニコニコ



このまま
元気に成長してくれたらと思いますうさぎのぬいぐるみピンクハート