日本のママと韓国のオンマ | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

ソウル在住の日韓夫婦です。

一時帰国中のキッズカフェ


この前

初めて日本で

子供が遊べる

キッズカフェみたいなとこに

行ってみたんです歩く



↑日本のキッズカフェ

韓国のキッズカフェは何度か
行きましたが

日本では初めてで

うちの地域では
とても人気があると
聞いてたので
期待して行ってみましたが
韓国のキッズカフェは
すごく充実してるので
それに比べると
いまいちでした汗うさぎ


でもすごく人気で
平日にも関わらずたくさん
人が来てたんですが

そこで感じたのが

日本のお母さんって
みんな綺麗にしてるな~お願いキラキラ
っと
ビックリしました気づき




韓国だと
上下スウェットでラフな
オンマたちが多いような気がするんですが

日本のママたちは
化粧もバッチリして

一応軽く化粧してきて良かったと思った汗うさぎ

キッズカフェなのに
フワッとしたロングスカートに
シャネルの時計に
指には高そうなゴールドの指輪を何個かはめて
パールのピアスした
良いとこの奥様風のママさんは
化粧も髪型もばっちり決まってて
お子さんも
全身マールマールで
お洒落に着こなしていて


すごかったお願い笑



他のママさんたちも
ラフな韓国オンマとは違って
化粧バッチリで
なんかお洒落でしたお願いキラキラ





ところで
途中
アンパンマン紙芝居が始まって
アンパンマンの曲にあわせて
みんなで歌うというイベントがあったんですが

うちの子
アンパンマン見せたとこがなくて
まったーーーーく
興味示さず汗うさぎ

うちの子以外全員アンパンマンの曲に合わせて
手を叩いたりしてたんですが

我が子は知らない曲
特に日本の子供向けの曲に元々興味がないので
アンパンマンそっちのけで
ひたすら動きまくってたので
周りからみたら

あの子なんか~

みたいな風にちょっと見られてました汗うさぎ


でもね
韓国のキッズカフェで
아기상어 (ベビーシャーク)が
流れた時は
誰よりもノリノリで手叩いてたし
知ってる曲にはちゃんと反応するんだよおーっ!

っと言いたかったけど
仕方がないあせる


この日
お子は
しっかり鼻風邪をもらってきたようで
この後しばらく鼻水だらだらで
2回も小児科に行く羽目になったので
しばらくそのキッズカフェは
行かないかなあせる

っと
初の日本でのキッズカフェデビューは
いろんな意味で
印象深いものになりました完了






↑韓国のキッズカフェ