手と口用ウェットティッシュ | 韓国らんらんブログ

韓国らんらんブログ

日韓夫婦の韓国でのんびり暮らすブログ


サムネイル

ソウル在住の日韓夫婦です。

日本から持ってきて失敗したもの。


日本から

子供のものをたくさん買って

持ってきたのですがおすましペガサス


その中で

失敗したものがあって


これなんですが

下矢印




ピジョンの

手と口を拭く

ウェットティッシュ真顔



日本では赤ちゃん本舗オリジナルのピンクの

パッケージのを使ってたんですくるくる


っでね

今回

韓国に戻るにあたって

同じものを買う予定が

赤ちゃん本舗に行ったら

ピジョンのものがお得パックみたいな感じで

セールしてて

そっちを買って何個か持ってきたんですが


これを使いだして

すぐに

子供の口の周りにプツプツが出来たんです不安



新しく使いだしたのが

これしかなかったので

原因は

このピジョンのウェットティッシュだなっと

ふと

成分を見てみたら






これパラベンが入ってるガーン

っと

韓国に持ってきてから気づきました悲しい


赤ちゃんが使うものに

パラベンが入ってるなんて滝汗ドクロ爆弾


しっかり表示を見なかった私が悪いですが

まさかのピジョンだし

信頼できるブランド

っと油断してました不安



防腐剤自体は必要なものだと思うんですが

でも

おとなの私でもパラベン配合のものって

肌が荒れたりするので不安


あのピジョンで不安

パラベンで不安

重たいおもいをして不安

これを韓国まで持ってきて

悲しい笑い泣き



この先

韓国で

子供の口をなにで拭けばいいのか不安


ガーゼ濡らして

拭くしかなくて

洗濯めんどくさいなぁーっと泣汗うさぎ


っと自分のなかでは

まぁまぁショックな出来事だったんです無気力


ちなみに

これ使うのを止めたら

子供の口の周りのプツプツは治りました気づき


 っというわけで


在韓で子育てされてる皆様びっくりマーク

韓国で

手と口用のウェットティッシュって

あるのでしょうかはてなマーク


私の探し方が下手くそなのか

見つけられなくて汗

←どう探してもお尻拭きしか

みつけられないあせる


知ってる方おられましたら

なに使ってるか教えて下さーいびっくりマーク