およよのブログ -87ページ目

近畿スポーツランドロードレースシリーズ2021KTC杯 最終戦(人生の縮図編)

10月31日(日)開催の近畿スポーツランドロードレースシリーズ2021KTC杯 最終戦に参戦するべく、いつもの様に金曜の晩に近スポ入りしました。

 

 

富山の浜ちゃんに合わせての入場です('◇')ゞ

 

 

今回は前日練習も行い・・・

 

 

 

まぁ適当に43秒台が出たのですぐに止めて整備を始め・・・

 

 

 

前日車検、装備検査を受け・・・

 

 

 

晩飯は浜ちゃんが作ってくれた魚介の味がするカレーを食し・・・

 

 

 

北陸勢とF川氏も加わり・・・

 

 

福井の秋吉を超えたと噂の浜ちゃん特製焼き鳥を食し・・・

ヤキニキもして・・・

 

 

楽しい夜が過ぎていきます(´・ω・`)

 

 

 

翌朝は雨(´・ω・`)

 

 

 

14マソかけて用意したレインタイヤの出番です\(^o^)/

でも空気圧をナンボにしたらよいカモ分からず・・・

適当に合わせて朝フリを走ります・・・

 

 

 

アカンっす(´・ω・`)

空気圧落として予選に挑みます・・・

 

 

ラインがほぼドライになっちゃいました(´・ω・`)

アカンす・・・

 

 

決勝ドライっす・・・

 

 

はい

転びました。

 

 

スタート時はハンクラで待機してるんですが、どーも回転の合わせ方上手く行かず、ピョコピョコ動いちゃいます・・・

合わせきれない中、何とかスタートを切ります。

2列目のアウト側7番グリッドから飛び出し、コーナー進入時には2番手でした。

良かったのはここまで。

内側から全日本ライダーが来たので、迫力に押されて抜かれたすきに4台ぐらいに纏めて抜かれましたw

離されまいと焦ってたんでしょうかね・・・

1周回って、次の1コーナーで握りゴケしちゃいました(´・ω・`)

しかも遠征ライダーを巻き込んでの・・・

ホンマに申し訳ないm(__)m

 

 

クリップ寸前での転倒だったので、スピードも出て無くて体もバイクも損傷は少なかったです。

でもジスペケ号でコケたのは初めてなんで、何がどうなってるのか分からんかったっす。

この時に学習した事・・・

 

・ギア入ったままだとセル回らん

・転倒してエンジン切れたなら、一度キーをオフ⇒オンしないと点火しない

 

若干曲がってたけどブレーキレバーも折れてないし、エンジンも始動できたので、走り出そうとしたところでオフィシャルに止められました。

水が漏れてるから走るなと・・・

横にした影響でリザーバータンクから漏れたようです。

別にドコモ割れてませんでしたけどねぇ~

 

 

完走さえすればランキング2位になれていたかも知れませんが、ここでリタイヤとなりジエンドですた(´;ω;`)

 

 

いままで努力せずに生きてきましたが、今年は結構頑張ったんですけどねぇ~

頑張るって言っても、老化で急速に衰える目をスピードに慣らすため、可能な限り走りに行っただけですけど('◇')ゞ

 

 

まぁ結局のところ、何をやっても上手く成果が出せないダメ人間なんだってことですねぇ~(´・ω・`)

自分が良く分かってスッキリしましたw

 

 

こんな感じでしたが、やはり最後は浜ちゃんが笑わせてくれましたw

M-GPの決勝寸前に判明・・・

 

 

クラックじゃなくって、完全に折れてましたw

 

 

この方、プロの整備士なんですけどねぇ~

 

 

今回は2人揃ってリタイヤでしたぁ~(´;ω;`)

でもこいつと遊ぶとオモロイから良かった\(^o^)/

 

 

今回もチームから田打ち君が手伝いに来てくれたし、ホンマに(人´∀`)アリガトー♪

 

 

次回BBQも最終戦でお会いしましょう(@^^)/~~~

やっぱり・・・

ゼッケンはやっぱり↓だろうと・・・

テレワークの休憩時間に施工・・・

 

 

ゼッケン貼ってお終いかと思ってましたが、ゼッケンベースの黒い所がガムテでした(´・ω・`)

なんとなくガムテは嫌だったので・・・

手持ちのカッティングシートで適当に貼り直しました。

年月の経ったガムテの痕跡を取るのが大変でしたが、何とかそれっぽく張替え完了。

近スポで入手したゼッケンを貼り付けます。

 

 

ゼッケンプレートを車体に取り付け・・・

 

 

 

サイドカバーにも貼り付けますた。

 

 

完璧ですw

放置車あるある

10月24日(日)

朝も早よからバイク弄りです('◇')ゞ

 

 

 

XR100Rの続きをやるんです\(^o^)/

 

 

 

まずはサーキット走行するバイクには必須となるスタンド類っす・・・

ウォーマー巻かんとアカンっすからねぇ~

 

 

 

NSR50用のリアスタンドが有るんですが、XR100Rのスイングアームの幅に合いません(´・ω・`)

若干XR100Rの方が幅が狭い感じです。

丁度乗っからんぐらいな狭さ・・・

 

 

スイングアームが乗っかるゴムの所と、スタンドの間にカラーを入れます・・・

1cm位でしょうか

ピッタリになりました・・・

 

 

フロント側は、ジスペケ号のスタンドを何とか使えないかと・・・

試行錯誤するも無理(´・ω・`)

 

 

シャーナイので、天下の宝刀パンタジャッキの2台がけで行きます・・・

ちょっとマンドクサイけど、まぁフロント浮くしエェか・・・

 

 

 

そしてウォーマーを巻いてみる・・・

 

 

フロントに17インチのリア用を巻き・・・

10cm位寸足らずw

 

 

リアにはフロント用を履き・・・

なぜかこちらも寸足らず・・・

まぁ交換するタイヤなら、丁度エェぐらいでしょう・・・

 

 

そしてリアタイヤを交換しました・・・

 

 

オフ車には↓な物が付いてるんですね(;^ω^)

低圧でもタイヤが外れないようになってるんでしょうかね・・・

ロードタイヤにはイランかも知れませんが、付いてるものはそのままで(;^_^A

 

 

 

交換したタイヤは↓こちら・・・

BT39SSのフロント用です・・・

フロントタイヤと同じ銘柄を考えましたが、このバイクには太すぎるような気がして・・・

ジスペケ号でも皆さんフロント用のタイヤをリアに履かせてるんで・・・

キット行けるだろうと・・・

 

 

そして逆履きで・・・

 

 

軽く乗って見た感じは問題なし・・・

 

 

ついでなんでフロントのブレーキシューも交換しておこうと思い立ち、この日の長い物語が始まるのでした・・・

フロントタイヤも持ち上がってるんで、シューの交換は簡単にできました・・・

 

 

組みあがって、ホイールを回すと若干重い・・・

所謂引きづりっちゅう奴でしょうか・・・

 

 

う~ん・・・

シューの厚みが増したからかなぁ・・・

 

 

試走してみるも、普通に走る・・・

 

 

停めてフロントを上げ、ホイールを回すと・・・

 

 

回りが悪い・・・

 

 

う~ん・・・

 

 

ココがこうなって・・・

 

 

引っ張ると・・・

 

 

構造的には問題なさそうだなぁ~

 

 

ドラムの部分をあれこれ弄っていると・・・

急に軽く周るように・・・

 

 

でもブレーキをかけると重くなる・・・

 

 

もしや・・・

 

 

ブレーキのケーブル単体にしてみると・・・

 

 

ビックリするぐらい重いっす(@_@)

ってか、ある位置よりほぼ動かんし・・・

 

 

ケーブルが戻らず、引きずっていたようです(´・ω・`)

 

 

まぁ556でもぶち込んだらすぐに動くようになるだろう・・・

 

 

ケーブルの上より注油・・・

 

 

入って行かない(@_@)

 

 

ちょっとづつ注油・・・

 

 

ちょっとづつ注油・・・

 

 

ケーブルを引っ張たり・・・

押したり・・・

 

 

また注油・・・

 

 

どっかで詰まっているようで、全然入っていきません(´・ω・`)

 

 

繰り返すこと1時間30分・・・

 

 

ようやくケーブルが動くようになりました(;´・ω・)

 

 

ブレーキシューの厚みの絶妙な場所でケーブルが固着していたようです・・・

 

 

放置してたんで、しゃーないと諦め・・・

 

 

念のためブレーキケーブルとクラッチケーブルでも買っておくかと・・・

WeBikeで見積もりを取ると・・・

 

 

やっぱり廃盤(´・ω・`)

 

 

互換性のあるケーブルって有るんでしょうかね・・・

 

 

そして放置車両あるあるは続くのか?