およよのブログ -751ページ目

おさんぽ

イメージ 1

天気予報は曇り時々雨の予報だったが、起床すると晴れていた。
路面も見渡す限りはドライで気持ちよく走れそう。
しかし湿度が高いせいか、早朝にもかかわらずツナギを着ていると異常に暑い。
山に着くころにはすっかり疲れ果て、軽く一回りで帰ってきた。

走行距離 19798Km

ヘルメット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これまた1000円で落札した超昔の新品シャークヘルメット。
これもタンデム用なんで古くてもOK。

サークリッププライヤー

イメージ 1

たしかこんな名前だったと思う。
普通はサークリップを外すときに使う工具で、握ると先端の口が開いていく奴です。
私はサークリップを外すのに使ってるんじゃなくって、先っぽにウェスを巻きつけてキャリパーのピストンをくりくり廻しながら外すのに使ってます。本当は専用のピストンなんちゃらってのが欲しかったのですが、近所で売ってるところを見つけられなかったんで代用品です。きっと次に使われるときも同じ用途なんじゃないかと思う。