およよのブログ -736ページ目

う~ん不信感

イメージ 1

オーリンズのフロントスプリングの件で音沙汰が無いんで、今日バイク屋に電話してみたら
「まだ入ってない」
だそうだ。
8月末に注文したときは、「1週間くらいで入荷するんじゃないか?」って感じだった。
前回にフォークのオイルシールを注文したときも
「フォークオイルが入荷して来ない」
とか言って、1ヶ月近く納期を延ばされた。
フォークオイルなんて大阪辺りじゃどこでも売ってるのに、こいつが入荷しないからって言われてもなぁって感じだった。
今回注文したときも1週間って言われたけど、2週間後に交換にくれば良いね?って感じでこちらで納期を心配してやったのに、連絡も無いから問題なく入荷してると思ってたのに、こちらから連絡をとると先週の状態。
今日も連絡したら
「オーリンズには在庫あるけど、なんか出荷してくんない」
見たいなだるい返事をしてくる。
通販辺りで買えばすぐ買えそうなので、納期をはっきりしてくれと言っても
「確認するわ」
ってな感じ。

なにが頭にくるって、連絡して来いって感じ。
注文書には携帯の番号書かせとるだろ!

この店と取引するのはこれっきりにしようと思う・・・

ちなみに画像は90L用のフォークスプリング・スペーサーですね。
穴が開いてます。

インナーチューブ

イメージ 1

交換予定の"新品"インナーチューブ。
本当は今週交換するはずだったけど、オーリンズのフロントフォークスプリングが未納だったので断念。
なもんで来週交換予定。

アメリカのサイトで定価を見ると、インナーチューブは1本240ドルと出ている。
日本円に換算すると約二万五千円程度か・・・
このインナーチューブは左右別々にオークションで落札していて、左は最近定価と思われる価格より若干安く落札。右のインナーチューブはGSX-R400用との事であったが、品番が出ていたので念のために調べると、1100用(もしくは共用?)なのでドキドキしながら入札。
なんと3000円程度で落札できた。ラッキー

しかし、なんでかN型のフロントフォークはスプリングのスペーサーにSST用の穴が無い。
バイク屋のおっさんはどうやってバラスつもりなんだろう。

次回からは自分でバラせるようにL型のフォークから取り出したスペーサーに交換してもらおう。

おさんぽ

イメージ 1

日が昇るのが遅くなってきた。
いつもと同じ時間に出かけているが、やっと日が昇ったところだった。
今日は雨が降るのかかなり蒸し暑く、ツナギの中は汗だくになった。
走行後に体重を量ったら1K減っていた。
夏場はもっと減っていたに違いない。

本日はいつもの所を2周で終わり。

走行距離 20586Km