倒立フォークスプリングコンプレッサー

非常に便利です。
ただGSX-R1100Nのスプリングカラーは、何故かSST用の穴が開いていなかったので使えませんでした。
いまは90L用のカラーに替えているので、今度は自分でオーバーホールしよう。
おさんぽ

とりあえずフォークの調子を見るために
イニシャル 最弱から2段戻し
エクステンション 4段(これは前のまま)
コンプ 最弱から2段戻し
で走り始めた。
今日は府道6号に行ってみようと思い、昨日行きそこなった府道110号->46号->6号と行くことにした。いつもの道を走っていると、今まではフロントが跳ねるような感じであったが、このセッティングだとかなりいい感じで、ラインも結構自由に取れるようになった。
ただ一般道の低速コーナーでの話しなので、高速やスピードの乗るコーナーでは柔らかすぎかも知れないと考えながら走っていた。
府道6号に入ってからかなり道が荒れていたが、それなりに走れていた?
が、途中大きな穴状のギャップがあり、避けきれずに入ってしまった。
その時にフロントが底付きしたので帰り道にコンプレッションをもう一段あげてみた。
再び国道171号から府道110号に入り、一回りして帰ろうと昇っていくと、いきなり入り口でRX7がコースオフ(何故かイン側)して大破していた。
なんか気分が滅入ったので、本日はこれにて終了。
コンプ3段戻しは次回のお楽しみ。
走行距離 21014KM
インナーチューブ交換完了


予想していたことだが、
・スズキの倒立フォーク(ってカヤバの倒立だけど)のばらし方が判ってない。
・そして倒立サスをバラス工具が無い。
なもんで、そこら辺の工具を適当に代用して3人がかりの力技でバラシタ。
おかげで傷だらけですわ・・・
とりあえずオーリンズのスプリングにも交換できて一安心。しかしスプリングのすわりが悪かったのが気になるので、近々自分でばらして再組み立てしよう。
いったんイニシャルは最弱で帰宅したが、これでも良いんじゃないかと思うくらいであった。
明日の朝に走りに行くときは、いったん2段くらい強めて走り始めてみよう。
画像は新品のインナーチューブ。
ピンボケだけどコンプの調節ネジが綺麗なのが判ると思う。
セッティング用の記録(スタンダード)
・プリロード 4段(最も締めこんだ所から4段戻し)
・エクステンション(戻り) 3段
・コンプレッション 4段